※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やそ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が寝かしつけ中に頭突きをしてくる。対処法を知りたい。

生後7ヶ月の男の子がいます。
寝かしつけをしていると私に頭をこすりつけて頭突きをしてきます。土下座みたいな体勢で布団に頭突きするのもありますが、多くは横にいる私に頭突きします。張っている時のおっぱいとか鼻とかにされると悶絶します。
注意してみたり、泣き真似をしてみたり、頭突きされたら離れてみたりしましたがやめません。
同じような方いましたら対処法など教えていただきたいです。寝る時がこわいです。

コメント

まめ太まま

アドバイスではないですが…うちもやります。
おっぱい痛いですよね💦痛〜いって言ってますがわざとと言うよりはバランスがまだ取れなくて強くぶつかってる感じなのでひたすら我慢してます😭

• やそ

やそ

痛いですよね😭私今、乳首に血豆ができていて激痛すぎます💦
    ひたすら我慢なのですね>_< すごいです😢私は起き上がってよけてしまいます💦

• 5月24日
  • まめ太まま

まめ太まま

血豆ですか💦それはさらに…😵
    あ、私もよけられる時はよけますが、眠い時はやめてーって言いながら動かずにいました😅
    もう少し大きくなってもやって来るようなら注意しますが、まだ仕方ないのかなぁって。
    子供の力って結構強いですよね😩

• 5月24日
  • やそ

やそ

子どもも寝ぼけているからか全然聞いてくれないですよね😭
    早く力の加減ができる年齢になってほしいです😂笑
    頭突きに耐えてるのは私だけじゃないんだと思って心が軽くなりました☺️

• 5月24日