※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
妊娠・出産

チーズオムレツを食べた後に嘔吐があり、リステリア菌の心配がある。検査した方がいいでしょうか。

昨日朝食にチーズオムレツを食べました。その30分後から嘔吐を三回ほどしてしまい、昼まで嘔気続いていましたが、その後消化器症状もおさまり、食欲もでてきて普通にお昼ご飯から食事をとってます。夫に言うとオムレツが臭かったと言われました。私は臭いが気にならなかったのですが、ネットで調べるとリステリア菌のことが書かれており心配になりました。
チーズは解凍してから日にちはたっていましたが、カビなどもはえていなかったので良いかと思いオムレツにして食べてしまいました。リステリアの検査などしたほうがいいでしょうか。

コメント

mmr🧸

旦那さんが臭かったと言うのであれば、チーズが腐っていた可能性はありますよね。。
念のために検査はした方がいいと思います😓

• あーやん

あーやん

ありがとうございます!
    今日一応病院に行きましたが、症状が何もないから大丈夫だとおもうよ。検査は必要ないと思うよと言われたので検査はしませんでしたが、経過を見ていきたいと思います(´・ω・`)

• 5月25日