※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-ki
妊娠・出産

40w1dの経産婦で、予定日を過ぎても陣痛がない状況。検診では胎児の体重が3500gで、胎動も少ない。腰や恥骨、お尻が痛み、運動が困難。同様の経験がある方のアドバイスを求めています。

40w1dの経産婦です。
予定日を過ぎたのですが陣痛が来る気配もありません。

先日40wの検診へ行ってきましたが、内診はなく、エコーと胎動等を測る位しか検診ではしませんでした。
胎動も検診の時は赤ちゃんも寝ているのか中々動かず、20分の測定の所、延長して40分測定しましたが、望んだ結果は測定出来ませんでした。
でも、赤ちゃんは元気だと思うから大丈夫でしょうと言われました。
助産師さんにはもう少しスクワットとか運動した方が良いですね。と言われました。

胎児の推定体重も3500gになっているので早く産まれて~と思っているのですが、前駆陣痛?も良くわかりません。

腰や恥骨、お尻などが痛み、ウォーキングやスクワットなどが困難です。
こういった場合どうしたら良いでしょうか?
または同じ様な経験がある方はどう対処されたか教えてください。
解りづらい纏まりのない文章で申し訳ありません。
動くのが結構辛い為何か良いアドバイスがあればお願いします。

コメント

しぃちゃんMama

陣痛のジンクスでは、焼肉を食べるとか、オロナミンCとかありますよね^^*
効果があるのかは分かりませんが、試してみるのもありかもしれないですね( ¨̮ )

  • Yu-ki

    Yu-ki

    やっぱりジンクスやってみるのもアリですよね~。
    オロナミンCは何回も試しましたが効果は見られなかったです。😣
    他に陣痛のジンクスって何かないですかね~😅

    • 5月24日
もかさん

41週で陣痛きました!
私はエアロビを予定日にして、
その後も1.2時間歩きました😭

結構動いてる方だと思ったんですがなかなか出てきてくれませんでした😭

  • Yu-ki

    Yu-ki

    畑仕事とか色々していたので大丈夫だろう~二人目だし予定日より早く産まれてくると腹を括っていたので、予定日オーバーにかなり動揺してます。💦💦💦

    • 5月24日
mami26

ちょっと前の書き込みだったんですが私も今同じ感じです💧
一人目はお散歩1時間、雑巾がけ、スクワット、踏み台昇降、ジンクスというジンクス、全部やりましたが41w6dに3日の入院の末、促進剤で出産しました💧

二人目も昨日予定日でしたが前駆すら感じることなく……
貧血ですぐ動悸息切れするので体を動かすのがむつかしく💧

床にあぐら書いて座るのもいいらしいですよ👍