※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

おりものの量が気になります。妊娠後は量が多く、おりものシートは使わず、下着を何度も取り替えています。同じ経験の方いますか?気にならなくなるでしょうか?アドバイスください。

初めて質問します。
おりものの量が気になっています。

妊娠してからは、妊娠前に比べて量は若干多いような気がしていました。サラッとしたおりもので、下着が濡れて気持ち悪いです。おりものシートは化学繊維だということと、肌に擦れてかぶれるのが嫌なので使っていません。
下着はマタニティ用の綿でゆったりとしたものを着ています。
気持ち悪いのと、においが気になるので、タイミングはその日によって違いますが、1日に何回か下着を取り替えてます。
同じような方いますか?
今だけで、そのうち気にならないようになりますか?
アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

にこ

私もそうです。トイレする時にオリモノシートを変えまくってます。

• ひー

ひー

気になりますよね‼これからの時期汗もかくし、むれそうで心配です(´д`|||)

• 5月24日

おりものシートは嫌でもこまめに変えた方がいいですよ(>_<)
これからの時期さらに蒸れて細菌が増え、子宮内に入って感染してしまったら赤ちゃんにも影響出てきます。
私もおりもの多くて、トイレの度に替えていましたが、細菌に感染し、膣剤処方され不安な日々過ごしましたので😭

• ひー

ひー

そんな影響があるんですね‼‼知りませんでした( ;∀;)
    なるべく清潔にしようと思います!ありがとうございます!

• 5月24日
まめも

妊娠してからおりもの増えました💦
おりものシートを頻繁に変えてます!!
濡れたなと思ったらすぐ変えてます!
私もかぶれやすいですが、
下着を変えるよりおりものシートを変えるほうが楽ですし
すぐ変えてるので衛生的にもいいですし
今のところ肌荒れもしてません😂
8ヶ月すぎるとおりものの量が
だいぶ増えるので、いまから
おりものシート慣れておいたほうがいいと思います💦
毎回下着を変えるのでは
追いつかないです(๑*ㅁ* )

• ひー

ひー

同じような経験をした方がいらっしゃって少し安心しました!
    これから増えるんですね(´д`|||)
    早めに対策を考えたいと思います!ありがとうございます(*´-`)

• 5月24日