※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

出産準備で、授乳ブラを検討中です。産後のシェイプウェアが必要かどうかと、以前のショーツに戻れる時期について教えてください。

出産準備についてなんですが、
授乳ブラ買おうかな、と思ってます!
ミキティコラボのハーフトップが可愛いなあと思うのですが、見てるとシェイプショーツ・キャミソールも売ってますよね?
産後必要ですか??
またどれぐらいで以前履いていたショーツに戻せるんでしょうか??

これ良かったよーとかあれば教えてください💦💦

コメント

あ か ね

私は産後授乳ブラではなくブラトップなど使ってました。
授乳期間終わっても使えますし!
ショーツは産後1日後から元のショーツ履いてました!

  • 。

    ブラトップって授乳しやすいですか??
    結構スグに履けるんですね!
    産後の骨盤矯正はベルトやニッパーだけでされたんですか(´•ω•ˋ)??

    • 5月24日
  • あ か ね

    あ か ね

    私は胸が小さかったのか授乳ブラの方が授乳しにくかったです...
    骨盤矯正はベルトのみしてました!
    けど苦しくてすぐ外してましたが....

    • 5月24日
  • 。

    授乳ブラもつけて見ないとわからないですよね💦
    トコちゃんベルトとかですか??
    質問ばかりですみません💦

    • 5月24日
  • あ か ね

    あ か ね

    トコちゃんベルトです!
    産後入院中はつけてましたが
    帰宅してからは気が付いた時しかつけてませんでした(´・_・`)
    ガードル?も検討してましたが結局買わずじまいです。。。

    • 5月24日
  • 。

    今トコちゃんベルトⅡ使ってるんですけど継続で使えますかね??
    あ、そんなにがっちり矯正!とかは大丈夫なんですね(*Ü*)笑
    ずーっとニッパーガチガチ!なのかと思ってました笑

    • 5月24日
deleted user

赤ちゃん本舗、西松屋などに売ってる格安な授乳ブラ、マタニティショーツ購入しました。
授乳ブラは産後もずっと使えますよ!
産後、マタニティショーツは卒業しましたが、悪露が終わるまで産褥ショーツ、生理用のショーツをしばらくはくことになりそうです💦

  • 。

    なるほどですね!
    授乳ブラってワイヤー入りですか??
    安いハーフトップだと何だか乳首浮きそうだなぁと思ってて😂
    やっぱり産後1ヶ月くらいは産褥、生理用の方が安心ですかね💦

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ワイヤー無しのハーフトップです。
    母乳パッド常にしてるので、乳首全然浮きませんよ!
    助産師さんにも先生にもお股、おっぱい見せまくってますし、赤ちゃん第1なので、慣れない授乳でおっぱい丸出し状態だったので恥ずかしさ飛びました😆笑

    • 5月24日
  • 。

    母乳パッド入れると大丈夫なんですね!
    確かに羞恥心が飛んで行きそうですね……笑

    • 5月24日