※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

よだれ掛けをしていると首回りが荒れてしまい、アトピーのようになってしまった。対策は汗をかいたら拭くことやスタイを頻繁に変える以外にないのでしょうか?

よだれが増えてきたのでよだれ掛けをしてるのですが、首回りだけ荒れてしまいアトピーのようになってしまいました。
こまめに掛けてるのですがなかなか良くなりません…
やはり汗をかいたら良く拭く、スタイをマメに変えるくらいしか対策はないのでしょうか?

コメント

よだれ荒れ困りますよね😔
うちもそうなんです
保湿すると少しは防げてると思います🙂

• るる

るる

病院でもらった保湿剤塗ってみます😊✨

• 5月24日
かなちゃん

スタイの素材がよくなかったりしませんか?
私は逆にスタイさせずにまめにワセリン塗ってたら治りました!

• るる

るる

素材の問題は考えもしませんでした💦😱
    スタイしないと多少良くなるのでスタイが原因ですかね😭

• 5月24日
まっちゃん

こんばんは‼
わたしの娘も一時期そうでした。荒れてると可哀想ですよね💦
スタイをホントにこまめに変えて、しっかり保湿を続けたらすっかり良くなりました✨
お風呂上がりで使ってるローションを汚れを拭き取ってからたっぷり塗ってました。
保湿は小児科の先生もすごく大事だとおっしゃっていたのでずっと続けてます。
そのおかげか、つるつるお肌で羨ましいです😆

• るる

るる

赤ちゃんのお肌ってツルツルで綺麗だから余計荒れてると目立つんですよね😂
    やはり保湿ですね!

• 5月24日
まぬーる

スタイで擦れるので、乾かしながら薬を塗らないと、短期間つ治らないかもしれないですよ!

• るる

るる

乾かしながら塗ってみます❣️✨

• 5月24日