※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がミルクを4回飲んでいますが、2回目と3回目の飲みっぷりが悪いため、必要なのか不安です。同じくらいの年齢の完ミのお子様は何回でどれくらい飲んでいますか?

来週11ヶ月になる息子です。

今完ミで、ミルクを1日4回あげています。
朝起きて(6:30~7:00)170
朝寝から起きて(11:30)150
昼寝から起きて(16:00)150
夜寝る前(20:30)200
飲ませています!

ご飯は8:00~8:30、13:30~14:00、17:30~18:00です。


ミルク2回目と3回目の飲みっぷりがここ最近悪いので、いらないのかな?と思ってきました😯

11ヶ月前後で完ミのお子様、何回で量はいくつですか?教えてください😌

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はもともと大食いで、10ヶ月から3回食に切り替えた頃にミルクを飲まなくなったのでその頃にミルク終了してました|ω`)
飲みが悪く、かといって機嫌が悪くないのなら、しっかり食べれてるってことだと思うので、1度2.3回目のミルクをなしにしてみたらどうでしょう😋

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    そおなんですね!
    ミルクないとお金も浮きますよね💦
    息子はミルクなくても機嫌悪くならないので、少し様子みて止めてみようと思います!!
    寝る前はミルク飲まなきゃ寝れないみたいなので、夜の1回だけでも、もしかしたらいいのかもしれないです😳

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金のかかり方、だいぶ変わりました!笑
    うちも、ミルクやめる手前までは、寝る前のみ飲ませてました😋夜中起きられるのが怖いってのもありましたし笑
    欲しがる回は飲ませてあげて、真ん中2回はお試しでやめてみてもいいかもですね(*^^)v

    • 5月24日
  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    だいぶ変わりますよね~2週間で1缶なくなるって考えるとけっこー変わります💦💦
    明日から試しでやめてみます!!
    ありがとうございます😌

    • 5月24日
deleted user

こんにちは。

10ヶ月の息子がいます。

朝→離乳食+ミルク100
昼→離乳食+ミルク100
おやつ+100
夜→離乳食+100

と、いう感じです。
100飲まないとかもあります。
我が息子はミルクより離乳食が好きなので
そちらの量を増やしいるからだと思いますが笑。

  • ゆーゆ

    ゆーゆ

    離乳食好きなんですね!私の息子は少食なので、それが心配でミルクをあげている感じです😥
    様子みて減らしてみようと思います!

    • 5月24日