※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんにストローマグの練習は必要でしょうか?どうやって教えたらいいか悩んでいます。

6ヶ月になる子が居るのですが、哺乳瓶以外のストローマグとかは、そろそろ練習した方が良いのでしようか?
練習と言っても、勝手にストローで飲み物を吸い出すのでしようか?
言葉も通じないし、どうしたら良いのか?と思いまして。

コメント

yuca

うちは夏前にストロー飲めるようになった方がいいかなと思い試しにマグマグのストロー飲ませたら一回で飲んでくれました😳

• yuca

yuca

ちなみに6ヶ月過ぎだったとおもいます😊

• 5月24日
  • LaLa

LaLa

1回で飲んでくれるとは、覚えが早いお子さんですね😀

• 5月24日
はるちゃん

うちは8ヶ月から始めました。ストローマグで✌🏻何度かくわえさせてるうちに自分で吸って飲めるようになりましたよ😊

• LaLa

LaLa

そうなんですね~。
    まだ先週6ヶ月になったので、ちょっと早いかもですね。
    8ヶ月頃になってからやってみようと思います😀

• 5月24日
N

紙のパックのお茶を押してあげて
少しずつこれは吸ったら出るものって
覚えてもらうといいですよ〜!
後はコップの蓋を押したらでてくる
マグを使ってました♡

• LaLa

LaLa

紙パック!
    あれなら出来そうな気がしてきました😀
    試してみます。

• 5月24日
MIRO

離乳食開始直前に紙パックの麦茶で何度か練習して、その後リッチェルのいきなりストローマグを買って練習してます^^
最初は蓋を押してあげると中身が上がってくるのでそれでサポートしてあげて飲ませていて、お?上手く飲めてるかも?と思ってましたが、吸うことができるようになったら遊び始め、、吸っては吐き出す!を最近まで繰り返してました(^^;
けどここ1週間くらいは、喉が乾いているからなのか上手にごくごく飲むようになってきました~(^_^)

• LaLa

LaLa

蓋を押すと出て来るマグがあるんですね😀
    今度、お店で見てみますね~。
    子供は、吸って吐いてブクブクするの好きそうですよね😅

• 5月24日