※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
お仕事

ママだらけの職場で、急なシフト変更も柔軟。遠いが頑張って通勤中。

仕事してる方に質問です!
自分の職場のいいとこアンド悪いとこおしえてください。

うちは、ママだらけの職場なので、急なシフト変更など遠慮せずお互いが良ければ、かわってもらえるところです。
逆に悪い点は、自宅から遠いことです。保育園に預けるのも早いですが、なんとか頑張ってます😊💦

コメント

わわわ

営業事務です。

良いところはフレックス制を導入していて基本は残業禁止なので繁忙期に残業しても別の日に早退したり遅出にしたりして、月の所定勤務時間内で調整が効くところです。
子どもが体調不良などになっても、業務を期日までに何とか終われば自身で休んだり休日出勤したりと調整可能なところも良いですね。
インフルエンザなど長期で休まなければいけない時は平日保育園には預けられないけど、旦那が休みの土日に休日出勤して期日までに業務こなしてってします。
子どもの保育園の行事に合わせて早退するために事前や事後に残業して、有給使わずに済ませられてます。
業界ではかなり大手なので福利厚生がしっかりしているところも魅力ですかね…。

悪いところは昇給がほぼ無しで…常に人手不足で忙しいところですかね…。
やってもやっても終わらない業務量、現場を理解して無い本社からの無茶ぶり業務…。
本社の営業方針がコロコロ変わって振り回されるので、何とかこなした業務がすぐに無駄になったりがしょっちゅうです。
現場はお客様のためになることをしたいのに、本社からの「社長の自己満のための業務指示」に時間を取られてお客様後回しです。
勤めて8年になりますが…無意味な業務をやらされる腹立たしいことが本当に多くて愛社精神が一向に芽生えません(笑)

年収はMAX350万円で頭打ちといったところですし…転職するには年齢的に最後のチャンスくらいに差し掛かっているので今後も勤め続けるか今ものすごく迷ってます(-_-;)

• すず

すず

フレックス!カッコいいですね😄以前、出産の際、主人が転勤中に陣痛がきてしまい。。私の兄が仕事を調整して駆けつけてくれました。そのとき、フレックスと言ってました!!私の中で、そのシステムは神です🎈
    やはり、人手不足はどこもありますよね。人が余ればパートからカットされるし。タイミングをみて転職もいいけれど、また年齢下の人に1からコキ使われるのかと思ったら辞めれないですよね。ありがとうございます

• 5月25日
ぴーや

テレアポです!

良い所、
私1人が休んでもそこまで
迷惑はかけない、
子育てに理解があるし、
社員さんもママさんが多いので
風邪とかの時は休みやすい。
シフトも融通が効くし、
勤務時間も思い通りになる。
インセンティブがあるので、
頑張ったら頑張った分、
その月からお給料があがる。

悪い所、
ずっと座ってるので足が浮腫む。
男の社員さん2人が女の人より
女っぽくてちょっとうざい。
ノルマはないけど、目標があるので
頑張ってとプレッシャーを
かけられる。

ざっとこんな感じですかね🤗

• すず

すず

テレアポさんにも、目標みたいなシステムあるんですね!顔の見えないやりとりだから、とにかく丁寧にわかりやすくって一日中顔が緊張状態ですよね。
    男が女みたいなんですか??口調ですか?なんか想像して、ウケます!笑

• 5月25日
麦

いいところは休みが取りやすいところ、
悪いところは
だから出世がしにくいところです(笑)

• 麦

製造業です💕

• 5月25日
  • すず

すず

やはり、休みの融通性は大事ですよね。
    わたしは出世せず、毎日なんとか一日が終われば。。という感じです。あさの096さんエライですね😄

• 5月25日