※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
子育て・グッズ

家の中で遊ぶことについて相談です。外に出ると疲れないけど、家ではグズグズしてしまいます。家事の準備はバタバタしますが、家の中でどんな遊びをしていますか?

家にいるとグズグズなことありませんか?外に出た方が疲れません。準備など家事はバタバタしますが。家の中で遊びって何してますか?

コメント

ミルキー

保育園にかようまでは同じ感じでした💦
家のなかでは部屋から部屋においかけっこしたり(アパート二階なので激しくならないように)、新聞や広告をびりびりちぎったりして遊んでました!
片付けは大変ですが…😅

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうですか。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
    何だか精神的にも肉体的にも疲れますね…
    外に出た方が気が晴れるというか。

新聞ビリビリは早速試したら、
    一瞬で飽きられました😱😱😱

• 5月24日
ゆっけおかしゃん

私も家にいるの疲れるので出かけてます!
一歳頃からは毎日お弁当持って支援センター、帰って即昼寝、夕方から散歩の日々です😅

家にいる時の遊びは、一緒に本を読んだり、簡単なごっこ遊び、お絵かき、あとは息子がおもちゃで遊んでる所にいろいろ声かけたりしてる程度です💦

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうですか😃

家事する時間ありますか?
    私もそうしたいですが、両立出来なそうで😰
    1ヶ月のお子さんいらっしゃるのに、
    毎日お出かけされてるんですね!

お絵かきや、絵本、ごっこ遊び、うちも早くそういうのが出来る時期が来て欲しいですね😂

• 5月24日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

まだ里帰りから戻ってきたばかりでリズム掴めてないんですが、朝ご飯と同時にお弁当作ってます。
    朝ごはんの後は上の子と遊んだり下の子あやしたりしながら少し家事します。

出かけて帰ってきた頃からは2人一緒に寝てくれるので、その隙に夕飯の支度と、余裕があれば掃除ですかね💦
    上の子が動きたい盛りなので、下の子小さいのに連れ回してます😅

1歳頃は絵本にハマってましたよ♪
    私のつわりがピークの頃であまり遊んであげられませんでしたが、ブロック遊び、押し車で歩く、掃除のコロコロを一緒にやるなどしてました!

• 5月24日
hamuhamu

我が家もそんな感じです😫
しまじろうのDVD見たりお絵かきしたりパペット使って追いかけっこしたり同じく新聞紙やいらない雑誌を破いて遊んだりしてます😅

• ちゅーたん

ちゅーたん

お絵かきもう出来るんですね〜😀
    私も試しましたが、じーっとしてなくてすぐ動き出してしまいます😱😱😱
    新聞紙も効かず…

身体張った遊びが好きなようで、ひたすら動き回ってます💦
    体力持ちませんね。

• 5月24日