※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
産婦人科・小児科

乳首が痒くて黄色いものが出て心配。明日病院へ行くつもり。妊活中によくあること?産婦人科で大丈夫でしょうか?

妊活中です。
なかなか授からなく悩んでましたが。
先月あたりから、乳首が痒くなってきました。
今までそんなことなかったのに。
特に左のが痒くて、皮も剥けてたので乾燥かな?と思ってました。
少したったら、かゆみも収まりましたが
またかゆみがでてきて、今左のが痒くうみ?みたいなのが今でてブラジャーに黄色いものがついてあり、塊もありました。
調べると、乳がんと出てきて今とても怖くなり質問しました。明日病院いくつもりなのですが、排卵してるかも見てもらいたかったので産婦人科でも大丈夫でしょうか?
妊活中によくある出来事だったりするのでしょうか?😭

コメント

ベビ

参加で大丈夫だと思いますよ!
看護師さんか受付の人に見て欲しいと言えば助産師さんが見てくれると思います!

  • nana

    nana

    コメントありがとうございます(^^)
    婦人科はダメでしょうか?

    • 5月24日
  • ベビ

    ベビ

    あっ!漢字間違ってました💦
    婦人科です!
    婦人科で大丈夫ですよ!

    • 5月24日
  • nana

    nana

    ありがとございます😭
    明日行くとこ、内科と婦人科って書いてあったので不安なりました( ; ; )
    早く明日になってもらいたい😭

    • 5月24日
  • nana

    nana

    参加でもなく、産科でもなく、婦人科で大丈夫ですよね?笑

    • 5月24日
  • ベビ

    ベビ

    はい間違えました笑

    • 5月24日
  • nana

    nana

    ありがとございました(^^)
    明日行ってきます!

    • 5月24日
にゃご615

私も同じような感じになったことありますー!
乳腺外科で薬貰ったら治りましたよ😊

ただ、仕事の都合で病院に行くのが遅くなったらそのまま陥没乳首になってしまいました😭
胸の中に膿の塊ができると、その塊に引っ張られるようです。

早めの受診が1番✨
早く治るといいですね😊

産婦人科かどうかはわからずすみません😣

  • nana

    nana

    そおなんですね( ; ; )
    今日午後は休みだから明日行くんですけど
    早く明日になってもらいたいです😭

    • 5月24日
マヨは味の素派

産科に行かれる予定があるならそちらでもいいと思いますが、早めに乳腺外科に行かれることをお勧めします。
症状を言えば、エコー検査をしてくれるはずで、必要なら組織検査もすると思います。

私は似た症状を放置し、しこりに気がつき、結果乳がんで手術しました。
過去1年とかで乳がん検診してたりしますか?
妊娠中や授乳中でもないのに、分泌物がある場合、早めに検査してもらったほうが安心です。

  • nana

    nana

    明日行くとこが婦人科と内科なんですけど、
    2年くらい前に胸にしこり?みたいなのあって、そこで乳がんか見てもらいました!
    エコーは取ったか忘れちゃいましたが( ; ; )
    ものすごく不安なってきて、早く明日になってほしいです( ; ; )
    今日その婦人科休みなので😭

    • 5月24日
  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    2年前は良性だったのですよね?
    乳腺炎などで嚢胞ができ水がたまることもあり、それがしこりとよく似ているそうですが、分泌物が出る場合もあるそうですが、少し心配です。

    妊娠の可能性があるかないかは、検査薬で調べられると思いますが、本当に妊娠してなかいかは妊活中であれば産科でも確認してください。
    乳腺外科でもいきなりX線検査(マンモグラフィー)はしないと思いますが、検査には妊娠中できないこともありますので。

    そんなに簡単に乳がんの診断は降りないと思うので、心配せず早めに受診されてくださいね。
    何か不安なことがあれば、お話し聞きます。

    • 5月24日
  • nana

    nana

    はい!大丈夫だと言われました😥
    かきすぎて、出てきたのかと思ったのですが😭😭😭


    生理終わったばかりなので可能性は低いと思いますが😭

    大きな病院で診てもらったほうがいいですかね?😭

    • 5月24日
  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    そうなんですね。
    かきすぎた、というのもわかります。
    なんか、蒸れて痒い…みたいなことありますしね。最近、暑いですし。
    たた、膿みたいのがでるのは心配です。
    血が混じってたりしないといいですが…。

    明日産科にいかれるとのことなので、妊娠の有無をはっきりさせ、乳腺外科などの診療科のある病院や乳腺専門医のいる病院を探していかれるとのいいと思います。

    何もなければオーライですし、放置するのが何より怖いので。
    心配させてしまったかもしれず、ごめんなさい。
    胸全体につれてる感じがするとか、左右で乳頭の高さがちがうなどの違和感がなければ、ただのかきすぎ、だと思います☺️。

    • 5月24日
ゆくり

まず妊娠の可能性はゼロですか?乳腺外来へいくとしてもX線検査の可否を知る為にも、時期に来ていれば検査薬の使用、もしくは産科へ受診、胸のことは、その後乳腺外来がいいと思います。

  • nana

    nana

    18日に生理きて、仲良しはしました。
    これは妊娠可能性につながりますか??

    一応明日いく、婦人科にそのことも言ってみます💦
    本当は排卵してるか見てもらうわけで行こうとしてたので!
    お返事ありがとございます!

    • 5月24日