※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめちゃん
子育て・グッズ

生後7ヶ月半で離乳食2回食。食欲旺盛で離乳食完食後も授乳不要。日中母乳3回、離乳食2回、夜1回授乳。この食事量で大丈夫でしょうか?離乳食後も授乳必要ですか?

生後7ヶ月半で現在離乳食2回食です。
とても食べっぷりもよく、いつも全部合わせて1回に大さじ6〜8完食します。食べたあとも全然母乳を欲しがらず、機嫌がいいので最近は離乳食のあと授乳していません。
なので日中は母乳3回、離乳食2回、夜中1回授乳(たまになし)って感じなのですが、こんな感じで大丈夫でしょうか?
まだ離乳食後も授乳したほうがいいですかね?

コメント

アウッチ

たくさん食べていて、欲しがらないならなしで良いと思いますよ!そのぶん水分補給はお茶でしっかりしてあげえ下さい!

• こめちゃん

こめちゃん

ありがとうございます!
    水分補給こまめにしていきます😊

• 5月24日

私も日中3回ですが、よく何でも食べてて体重も順調に増えてるのでそれでいいよーと言われました(^^)
さすがに3回食にするまではそれ以上減らさないでとも言われましたが(;o;)
体重増えてたら大丈夫だと思います!

• こめちゃん

こめちゃん

同じ方いて安心しました!うちも体重は増えすぎぐらいなので大丈夫ですかね😊

• 5月24日
米民/脊オパ参戦

体重が痩せすぎとかでなけれは、それで全然いいと思いますよ😊
おちゃとかアクアでこの時期はこまめに
水分補給はしたほうがいいと思いますが☆

• こめちゃん

こめちゃん

ぽっちゃりなので大丈夫ですかね😊笑
    水分補給こまめにしていきます!!

• 5月24日
ミニラ

私は離乳食後に授乳は欲しがらない限りしてませんでした。
7ヶ月の頃は母乳&ミルクを3回ぐらいでした。離乳食で足りているようであれば無理に授乳しなくてもいいと思いますよ😊

• こめちゃん

こめちゃん

飲ませたら多分ちょっとは飲むんですけど、飲ませなくても欲しがらないので離乳食で足りてるって思って大丈夫ですかね?😀

• 5月24日
  • ミニラ

ミニラ

離乳食で足りているんだと思いますよ😃
    しっかり食べてくれるから安心ですね✨

• 5月24日