※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MICN
妊娠・出産

産後12日目で鮮血が出て、悪露はおさまっているのにナプキンしていない状況で不正出血かどうか気になります。屈伸運動が原因かもしれません。

産後12日目です。
今さっき、鮮血でパンツがかなり汚れ、パジャマのズボンにも染みるほど出てしまいました…!!!
悪露はおさまったのでナプキンしていなくて。。

これは、不正出血ですか??

直前に屈伸運動を少しやっていたのですが…
それがいけなかったのでしょうか…

コメント

ケティ

産後12日なら悪露の残りではないですか?
屈伸運動で下に下りてきたのでは?

いっつん

悪露だと思いますよー!だいたい1ヶ月は出ると思いますよ😃

とまとま

悪露の残りじゃないですか?
運動が原因かはわかりませんが、子宮が収縮して、どっと出ることはありますよ!
私は産後1、2ヶ月は悪露は普通に続いてました💦

ひぃ

産後12日じゃまだまだオロ可能性も⤴
私は終わったと思ってもまた出た!ってことありました❗

りっくんママ

悪露ですね‼︎
私は一月以上出たり治ったりを繰り返してました。

chibichan

私悪露は1ヶ月続きました😫
治ったなって思ってもそれでもまた酷くなるかもって思ってナプキンはつけ続けてました!

myuuuuu

産後1ヶ月くらいまでは、治まったと思ってもまた悪露が出たりしますよʕ•ᴥ•ʔ
私も治まったかなと思っていたら感覚が空いていきなり出たので不安でしたが、友達もそうだったと聞いて安心しました。確か1ヶ月ちょっと超えたくらいだったので、MICNさんもまだまだ普通に出ると思います!
あまりに大量に止まらないようでしたら、病院に電話してみるといいかもしれないですねʕ•ᴥ•ʔ

ゆーちゃん18

産後1ヶ月はスリムタイプのでいいのでナプキンあてておいたほうが安心だと思います。
2週間くらいならたまにどっと出てビックリしてましたよー。

すうす

悪露で間違いないと思いますよ😊
1ヶ月くらいまで出ます
ナプキン薄いので良いのでして置いた方が良いですよ。私は妊娠してからおりものも多くなって今も多くてずっとおりものシートは着けてます。
屈伸運動の影響はあると思いますが、悪露は出さないといけないものなので、屈伸運動しちゃいけないってこともないですし、普通に過ごして、ナプキン付けて過ごしましょう💡

MICN

みなさんまとめて返信失礼します。

やっぱり悪露ですか…😭😭
良かったです〜
一人で焦ってました💦💦
でも安心しました❣️

ナプキン付けてると痒くなったり気になってしまうので取ってしまったところで…
でもこんなにどぱっと出るんですね😰

油断せずナプキンつけときます😣😣

みなさんありがとうございます!!