※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり83
雑談・つぶやき

SNSにお弁当の写真載せる意味が分からない~。子供の幼稚園や保育園に持…

SNSにお弁当の写真載せる意味が分からない~。子供の幼稚園や保育園に持っていくお弁当の中身とか、そんなしょっちゅう載せても興味ないから。
しかも、それしてる人何人かいるんだよね。よっぽどすごいキャラ弁ならまだしも、え?普通のお弁当だよね?ってのもちらほら。何が目的で載せてるんだろー?

コメント

ティニー

私はよくお弁当載せてるの見て美味しそうだなーって思ってフォローしてます😂💓
なんかお弁当って愛情たっぷりで見てて幸せな気持ちになります!

• ひまわり83

ひまわり83

コメントありがとうございます。参考になるお弁当だったらいいんですけど、ほんと普通のお弁当だったり、私の場合子供が食べやすいように(一口サイズとかで)作るのですが、これって見栄え重視で子供は食べにくいんじゃない?とか思ってしまって、ちょっと嫌気がさしてきました(^^;

• 5月24日
いちご

記録用ってこともあると思いますよ♪
案外前の月に作ったおかずの内容とか忘れてること多いし、
もしくは早起きして私頑張ったー!って自己満かもしれないし(笑)

私はそんな悪いこととは思わないし、保育園のお弁当を初めて作るときに、この月齢でどんな量、どんな形状のものがいいんだろう?
ってインスタで検索して参考にしたことあります^^;笑
結構助かりました。笑

• ひまわり83

ひまわり83

コメントありがとうございます。記録用ってのは確かにあると思うのですが、それを公にしなくてもって思います(^^;
    私自信、お弁当は毎日作ってるし、それをみんなに見せる自信がない、というかむしろ恥ずかしいと思っているので、わざわざSNSにアップする人の気持ちが分からなかったんですよね。
    でも、確かにお弁当初心者であれば参考になるし、見ていても苦じゃなかったかもしれません。

• 5月24日

ちゃんと作ってますよ(ドヤッ

アピールでしょうか?😅💦

暇な人なんでしょうね...

• ひまわり83

ひまわり83

コメントありがとうございます。ちゃんと作ってますよアピールですか。なるほどー。
    うちは毎日お弁当がいる幼稚園で2年目になるので、もう作るのが当たり前になっちゃってるから、余計に興味が出ないのかもしれません(^^;

• 5月24日
ぼんぼん🍑

多分ちゃんと作ってるアピール、
自己満ですよ!w

離乳食は記録用で載せてる人結構いますが(それもすごい盛り付けされた離乳食だからアピールかもですが)、お弁当は記録もなにもないですもんね!w

でも、自撮り写真ばかり載せるイタイ人よりは、お弁当載せてる人のがいいですw

• ひまわり83

ひまわり83

コメントありがとうございます。ちゃんと作ってますよアピールなんですね。なんか面白いですね。私は作るのが当たり前の日常なので、むしろ中身見られるのが恥ずかしいぐらいです。そういうの載せる人はやっぱり自己満なんでしょうかね。

• 5月24日
ぷにまな

キャラ弁をlineに乗せてる子がいます。。今その子と関わりないのでブロックしようか迷います(^_^;)👕💦

• ひまわり83

ひまわり83

コメントありがとうございます。LINEですか!私はインスタで毎日お弁当アップしている子を最近フォローから外してしまいました(^^;

• 5月24日
  • ぷにまな

ぷにまな

私はそういうの見るとどうしても頑張ってますアピールしてるか、構ってほしいって感じちゃって(^_^;)
    性格歪んでたらすみません😣💦⤵
    見たくないならはずしたほうがストレスないですよね(^_^;)

• 5月24日
  • ひまわり83

ひまわり83

分かりますー。多分コメント欲しさでアップしてるのかなーって思います。私の方が相当性格歪んでいますよ💦

• 5月24日
  • ぷにまな

ぷにまな

いえいえ@_@_そんなことないです!💦
    お互いストレス源はなるべく排除していきましょ(^_^;)💦

• 5月24日
そうです。私が変なおばさんです

私は載せてはないですが、他人のはよく見る派です☺

息子と同じくらいの子や、アレルギーある子のお弁当ってどんなもの入れたら良いかわからなくて、よく参考にしてます(笑)

• ひまわり83

ひまわり83

コメントありがとうございます。いつも写真載せている子の一人はアレルギー持ちの子供のお弁当で、確かにアレルギーある子の親であれば参考になると思うし、私もすごいなーって見ているんですけど、そうでもない普通のお弁当だと、これ載せる意味ある?って思ってしまうんですよね(^^;

• 5月24日