※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めころん
妊娠・出産

12週の血液検査で風疹の抗体が16倍で20週まで感染に気をつけてくださいと言われました。皮膚が痒いので風疹か心配で、皮膚科で診てもらおうか迷っています。

きょう14週で検診でした!12週で行った血液検査で風疹の抗体が16倍で20週まで感染に気をつけてくださいとのことでした(>_<)
風疹の症状がわからないのですが、いま胸の下と背中と首が痒いです!先生は薬出してなんも言わなかったんですが、風疹かかってるか心配になってきました。皮膚科で見てもらおうか悩んでます。

コメント

mama

わたしも全く同じことを先生に言われました。。
ころんさんのように痒みなどの症状はありませんが、
外出時は必ずマスク、手洗いうがい、こどもにはなるべく近づかず
必要最低限の外出も控えてます(;_;)
心配なら見てもらうのもいいかもしれませんね/_;病院に行く場合は必ずマスクしてくださいね!!

めころん

すごい心配性なんです(>_<)
自分で注意するしかないですよね!
心配なので一応皮膚科で見てもらおうと思います!