※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
妊活

去年出産し、2人目を考えている。旦那と話し合ったが、2学年差がいいと思うものの、まだ妊活を始めるタイミングが難しい。他の方はどうしているか気になる。

去年10月に出産し、今2人目を考えています。

2学年差でできたらいいなと思っていて、そうするとそろそろ妊活始めた方が良いと思っています。

ただ旦那とセックスレスなうえ、考えを旦那に相談したら、
年子、3歳差よりは2学年差がいいとは思うけど、今は息子が産まれたばかりだし、まだ考えられない…とのことでした😔

私はいつ授かれるか分からないし、早くできた方がいいと思っていたのですが…😔

2学年差の方、皆さんどのタイミングで妊活を意識しましたか?
旦那様はどうゆう風に言ってくれましたか?

コメント

aab

旦那さんがその気にならないと、もし妊娠しても夫婦で気持ちのズレが生じてしまう可能性がありますよ😣

うちは息子が半年過ぎたくらいのときから旦那が2人目欲しいと言いだし、私はせめて1年は待って!って言ってました。
まだ赤ちゃんの息子に対して子育ての余裕もないし子宮を休めたかったので。
かといって、いざ欲しいときにタイミングよくできるとも限らないので10ヶ月くらいからゆるーく妊活始めました。
旦那は妊娠出産するなら早い方が年齢的にもいいって言ってました。
私より旦那が欲しがったパターンですね😅

ハルヒママ

うちは旦那が全く考えなしの人です(笑)
ただケチなので三学年差になると卒入学が重なるから出費的にいたい(笑)年子は私がしんどいし何が何でもあなたも家にいる限り手を出してもらわないと困ると訴えました(笑)結果二学年差でってことが決まって上の子が一歳になってから妊活を始めましたが1人目の時みたいにすぐには授かれず…基礎体温も1人目出産でホルモンバランスが乱れて高温期キープできず…半年以上かかってやっとこさ妊娠し出産しました(;>艸<;)一時は病院に行くべきかもって悩んでたくらいです(;>艸<;)
ただこればだかりは夫婦の足並みが揃ってないと産後大変な思いをされるのはchiさんなのでしっかり話し合ってからがいいと思いますよ(*^_^*)
男の人ってなぜか自分の意に反することをした結果だと「俺はしたくなかった」とか「お前が欲しがったから」とか人のせいにするので(;>艸<;)

ままり

私も同じく悩んでます。7月からスタートですよね。
私は妊娠してレスになり、1人目で25キロ増えて今も20キロプラスのまま戻らなくて、レスでたくさん喧嘩したストレス、太ったショックから妊娠がトラウマになり、2学年差で考えてますが、いまだに2人目つくろう!って思えなくて、、。
7月までに痩せようととりあえず話はまとまりましたが、痩せたらそのまま綺麗でいたい、、って思う気持ちもあり、。
うちは旦那が2人目を熱望してて、ダイエット頑張ろう!俺もできるかぎり付き合うから!って言ってくれてますが、正直重荷です、、。私が今変わらなければ次の候補は4学年差なのですがそうなると30こえてるんです。私の中では30こえたら産みたくなくて、2学年差逃したらもう子どもは産みません。
旦那も2人が欲しいと思った時じゃないとつくりたくないと言うので、あとは私次第になってます。
1人目の子育てに余裕がないのなら、焦って2人目は更に自分の首を締めることになると思います。
私は1人目を結構苦戦して育ててるので、これがもう一回、しかも上の子見ながらは過酷だろうなーと気が重いです。
早く産めば体もそれだけ若いから頑張れるってところが利点ですね。
あと何年後か、先になればなるほど体力も落ちてるし(^_^;)
難しいですね〜

✿さとあゆ✿

まだお子さんも7ヶ月のようですし、1歳過ぎてからでも遅くないと思いますよ( ˟_˟ )

私も旦那も2学年差を望んでいたため息子が10ヶ月の時に1度妊娠しましたが稽留流産。
1歳2ヶ月の頃に今お腹にいる子を授かりました。

子供を作るにもやっぱり夫婦の同意の下かと思うので旦那さんが欲しいという気にならないうちは気長に待ってもいいのかな?と思います!

chi

皆さんありがとうございました!
やはり旦那としっかり話し合って2人で納得した所で、妊活始めようと思います!
ありがとうございました🤗