※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jun
子育て・グッズ

最近、寝かしつけに悩んでいます。子供が1時間かかることも。スマホを触るとすぐ寝るが、背中を向けると嫌がる。部屋を出るべきか、背中を向けるべきか悩んでいます。

最近の寝かしつけについて。
生後3ヶ月くらいまでは抱っこか添い乳で、それ以降は子守唄やトントンすると指しゃぶりを始め寝てくれるようになりました。
9ヶ月に入ってからベッドでコロコロ転がり遊んでしまうようになりました。
強めのトントン(背中ボスボス)や寝たふりで寝てくれる時もあるのですが最近は手強くて1時間くらい寝かしつけにかかることもでてきました。

寝かしつけに疲れた時に背中を向けてスマホを触っていると嫌がって近づいてきてすぐに寝てくれました。いつもは寝たふりをしても顔が見えていると離れていくか顔を触ったり叩いたりします。
20分経っても寝ない時は最近背中を向けて寝かすことが増えてきました。。

構ってくれないと諦めて寝てるんだと思いますが精神上これはしない方がいいのでしょうか?
ネントレで一人で寝かすように背中を向けるくらいだったら部屋を出たほうがいいのでしょうか。。。

コメント

金ちゃん。

背中を向けることは問題ないかと思いますが、スマホ触りながらは辞めた方がいいと思います💦

• jun

jun

ですよね^^;
    子供が寝た後に残ってる家事をしないといけないので最初は寝ないようにこそっと触ってました😅
    背を向けるだけだと髪を引っ張ったり乗り越えてこようとして、スマホを見ると、あ、それしてるのねと諦める感じに。。けどさすがにスマホは駄目ですよね😱
    気をつけようと思います(^^)
    知恵の輪でもしとこうかな。。。

• 5月24日