※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
雑談・つぶやき

は〜…うちより稼いでる家庭がうちと同等の家賃(住宅ローン)、もしくはも…

は〜…
うちより稼いでる家庭がうちと同等の家賃(住宅ローン)、もしくはもっと低かったりすると凹むというか焦る(笑)逆に同じぐらいの生活水準、同じぐらいの出費内訳を見るとホッとする😂
生活スタイルによって十人十色だろうから一概に正答は導き出せないけどさ〜

あなたの年収だったらこれぐらいのローンが妥当ですよ、ってコメントを以前頂いたけど、そんな家ここらじゃないよ〜💦というジレンマに苛まれながら勢いで家を購入…できるできないじゃない、やるしかねえな😢

コメント

何かよくわかります、その気持ち😢

• はる

はる

わかってくださりますか😥
    なんだか無謀なことしちゃったのかな…って気になってしまいます(;_;)笑

• 5月24日

退会ユーザー

わかりますよ💦
    うちも年収に対して住宅ローンの額が見合わないです💦うちと同じくらいの住宅ローン組んでるの方の年収見て凹みますし、無謀だったって思います😢
    けど、うちよりすごい人を見つけて何だかホッとしちゃって大丈夫って急に安心したり😅

• 5月24日
  • はる

はる

も〜〜わかりすぎて…😂
    まさにそんな感じです💦
    シミュレーションでは生活していけないこともないなって感じだったんですけど、毎日不安です😥
    これから着工で予定通りいけば今年中に引っ越しが済みそうですが、マイホームにワクワクする気持ちよりこれからやっていけるのかどうかの不安が勝っています(笑)

• 5月24日

退会ユーザー

うちは2年半くらい前に建てたんですが、そのとき私は仕事してましたが今は働いてません。
    でも、今は余裕はないですが生活に困ってはいないです😊何とかなっちゃうものなんですよね😅
    それでもうちより年収ある人がうちより少ないローンをあり得ないとか言ってるの見ちゃうと、何だかなぁってなります😖
    余裕だって思ってるより不安に思ってるくらいが丁度いいのかもしれないですよ。
    これからなら楽しまなきゃ勿体ないですよ!

• 5月24日
  • はる

はる

きっと慣れるまではずっと不安だろうなと思います😂人間は適応していける生き物だからそのうちどうにかなっていきますよねきっと💦
    ストレスにならない程度に不安を抱き続けておきます(笑)
    コメントありがとうございました💕

• 5月26日
ぽん

いま、全く同じ状況でおもわずコメントしてしまいました!!
うちは7月末に完成予定なのですが、
マイホームの楽しみよりも
ローンに対する不安が優ってしまってますm(_ _)m
無謀だったよなーっとおもいながらも
頑張るしかないなとおもってますが、
ネットで調べて落ち込んでを繰り返してたところでした😭

• はる

はる

同じような方がいらっしゃって安心しました😭
    ママリなんかでも調べては落ち込んだり、逆にホッとしたりと一喜一憂しています(笑)
    私と夫だけではなく家族がもう一人増えることに対する不安も相まって余計にそう思うのかな?って気もします…子供がいる生活が未知すぎて😅笑
    7月末に完成予定なんですね✨お子さんが一人いて、更に妊娠中のお引っ越しで大変かと思いますが無理せずお過ごしください🌟
    お互いこの不安に打ち勝ちましょうね😭💪笑

• 5月26日