※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について質問です。母乳・ミルクの回数が少ないと感じています。夜間授乳も含めると5回以上になりますが、3回と書かれています。夜間断乳や時間を空けるべきでしょうか?

明日で6ヶ月、離乳食を始めて3週間ほど経ちます。

離乳食も順調に進んでおりますが、今3ヶ月検診の時にもらった離乳食の進め方の紙を見たら、母乳・ミルクの回数が4〜3回と記載されていたのですが、皆さんそんなに少ないのですか??

うちは完ミなのですが夜間授乳も含め、少なくとも5回以上は必ずあります。

更に、7ヶ月〜8ヶ月は3回と書かれています。

夜間断乳したり、時間空けたりした方がいいのですか??

コメント

ぴーすけ

載せるの忘れました。
これが貰った紙です。

chie.h

その頃は5回、ミルクを飲ませてました 離乳食時以外に飲ませる回数なのかもしれないですね。

mr_baby0725

うちは5ヶ月半で母乳ですが
7〜8回飲みます😂
わたしがもらった資料には
「欲しがったぶんだけ」って
書いてありました😊

プリン

私も5回くらい飲ませてましたよ(^^)
今は離乳食を食べる量も増え、ベビー用のお茶も飲んでるためミルクは3回くらいになりました。
日によりますけど、2回の日もあれば4回の日もあります。

2Boyまま(♡)

その頃私も5回ぐらいでした!
ひによっては4回でしたよ♪
離乳食後も含めて5回です(´∵`)