※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

産院で貧血のために処方されたフェロミアを飲みました。副作用の吐き気が怖くて勇気を振り絞りましたが、考えすぎると関係なく吐き気がすることもあります。

産院から貧血で処方されたフェロミアを飲みました〜💦

副作用の吐き気が怖くてなかなか飲めなかったんですが
今日は特に予定がないので勇気を振り絞って👍

あまり考えすぎると副作用とは関係なしにに吐き気がしてしまいますね…😅笑

コメント

晴晴

私も妊娠中フェロミア処方されて、副作用で盛大に嘔吐しました(笑)
病院に勤めているのですが、吐気・嘔吐率がけっこう高くて、飲みたくないな~と思っていた矢先でした(^^;
つわりで吐いたことなかったのに、薬の副作用で吐くという…
でも個人差ありますし、絶対吐気催すとは限りません!
貧血症状改善されたら良いですね(^^)

• えむ

えむ

早速のコメントありがとうございます!
    やはり嘔吐されたんですね〜〜💦
    私もつわりでは吐いたことない…というか嘔吐恐怖症で何とか乗り越えた感じだったので何でここでー!という感じです😭

飲んで30分程経ちましたが今のところは吐き気はありません💦気持ちの問題で少し気分が優れないですが。笑
    このまま何ともないことを祈ります🙏

• 5月24日
いちごみるく

本当に合わないようでしたら医師に副作用があることを伝えて、別の薬に変えてもらってはいかがですか?シロップとかあると思いますよ。

• えむ

えむ

コメントありがとうございます!
    別の薬に変えてもらうのはアリですね!
    今日の様子を見て、副作用がきつければ次回検診で相談しようと思います😊

• 5月24日
kaoriino

つわりが酷かったので、吐き気におびえつつドキドキしながら飲んでました💦

わたしの産院では、同時に飲む吐き気止めのお薬も処方してもらえました!あとは食事直後に飲むといいと言われ、吐き気ありませんでした✨
吐くかも…とおもうと、それだけで気持ち悪くなりますよね( ; ; )

ソラソラシド

私の産院でも胃薬と一緒にフェロミアを出してもらってましたが結局シロップにしてもらい飲むことが出来ましたよ(^O^)貧血があまりにひどくて薬も飲めないと注射になるって言われて頑張って飲みました(笑)