※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
妊娠・出産

妊娠13週の初マタで、むくみがひどく、効果のない対策を試しています。病院に行くべきか悩んでいます。

妊娠13週の初マタです。むくみが酷く、膝下が真っ白になるほどむくんでいます。。。マッサージすると多少は良くなるのですが、またすぐむくんでしまいます。むくみ対策は一通りやってみたのですが、特に効果がありませんでした。酷い時は手まで腫れ、指輪が抜けなくなるほどです。
むくみ程度で病院に行っていいものか悩んでいます。。1度病院に行った方がいいのでしょうか??

コメント

(*・ω・*)ふっか

妊娠週数がもっと後期にいくと
さらにむくみやすくなります…

塩分を控えるなど次の検診までしばらく自分でできることをやってみて
次の検診で相談してみてはいかがでしょうか?( ´•ω•` )

今すぐ受診…とまてまはいかないかもしれませんが
あまりにも浮腫むのは何か体のSOSサインかもしれませんし!

妊娠中毒症、妊娠高血圧症だと浮腫みひどくなりますよ。尿蛋白、血圧どうですか?
心配なら病院で相談してみた方がいいかも( ; ; )

3すけ

初めてだと色々不安だから、相談した方がスッキリすると思います。
私は利尿作用のある、とうもろこしのひげ茶飲んだり、きゅうり食べたりしてます。。なるべく塩分控え目で、頑張ってます、、。

たろたま

サラダにドレッシングかけないとか、うどんとかのお汁は全く飲まないとか…お味噌汁薄め、とかもされてますか?

暑くなりましたが、私はいまだに着圧のハイソックス履いてます😅

後期になってからかなりむくみ、白くなることも有るくらいです。

それでも酷いなら病院相談されても良いかと思います🙆