※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりmama♥︎︎∗︎*゚
子育て・グッズ

リビングの床の絨毯を変えたい。ジョイントマットや保育園の柔らかいマットが気になる。何がおすすめですか?

リビングの床に何を敷いてますか?
うちは今、絨毯の上に赤ちゃんが寝る長座布団があるみたいな感じです。しかし絨毯が汚く、赤ちゃんがハイハイするまでに変えたいと思ってます。なにかオススメありませんか?ちなみにジョイントマットいいなあと思いましたが、にゃんこが爪とぎしそうで怖いです笑 カーペットだと絨毯と同じでゴミがたまりそう、、、。保育園に行ったとき、でかい柔らかいマットみたいなのがあっていいなぁと思いましたが、あれはなんだろう。

コメント

4匹のこっこちゃん

ジョイントマットですが、よく売ってるやつは、結局、ジョイントの下にゴミやホコリがめっちゃたまります😓いちいちはがして掃除機するのが面倒すぎて、結局、わたしははがしてしまいました😅
すでに絨毯がしかれているなら、大きな布製のプレイマットとかいいかもしれません!丸洗いできるような😊

友達が使っていて、いいなーと思ったのが、これです!

• しおりmama♥︎︎∗︎*゚

コメントありがとうございます!やっぱりジョイントマットは埃たまりますか笑 私も面倒になると思うのでやめときます!
    絨毯すごい汚いし、埃とか見えないだけで溜まってるのでやめたいんですよ(꒦ິ⌑︎꒦ີ)たとかこさんのリビングは今どんな状態ですか?

あー、布製のプレイマットもいいですね\( ˆoˆ )/クッションみたいなやつもいいなーと思っていたので迷います!

• 5月24日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

すごいたまりますよ😅食べカスとかも、容赦なく!笑
    絨毯汚いですよね😭絨毯というか、うちは賃貸のカーペットだったので、最後はもう諦めました😓
    引っ越して、フローリングの家になったら、ゴミすごい目立って、これがあのカーペットに積もってたのかと思うと、ゾッとしました😅
    今は、もう息子3歳なので、そのままフローリングです!
    二人目産まれたら、また考えようと思います!ジョイントマット以外で😂

• 5月24日

ジョイントマットの上にプレイマット敷いてもたまりますかね?
    カーペットも汚くなりますね!見えないだけでコロコロするとやたら髪の毛(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    フローリングですか!うち家族みんなリビングいる時の方多いので、なにか敷物ないとだめで( ´O` )ほんとはフローリングがいいんですけどね!

• 5月25日
ゆず

うちは柄は違いますが、これを使ってましたよヾ(*'∀`*)ノジョイントマットは隙間からゴミやホコリなどがたまって掃除が面倒になり、友達からオススメのものにしましたヾ(*'∀`*)ノミルクの吐き戻しや、腹ばいなどの時は大活躍でしたよ!拭けるものが1番だとおもいます!

コメントありがとうございます!ジョイントマットやはり面倒でしたか笑 やめようと思います!

そう!こういうやつが欲しいと思ってたんです!!保育園で見つけていいなぁと思ってました!
    リビングはこのマットだけしか敷いてませんか?

• 5月24日
  • ゆず

ゆず

今はもう息子が歩いているので、なにも敷いてないですが、ハイハイの時までは、フローリングにそのままこのマットを敷いていましたよヾ(*'∀`*)ノ

• 5月24日

歩くならあまり心配いりませんね!うち家族がリビングにいる時間多くて、敷物ないと痛くて笑 ジョイントマットの上にプレイマットしこうか考えてます、、でも掃除がなー

• 5月25日
  • ゆず

ゆず

うちはソファーなので今はテレビつけるとソファーに1人で座って見てますよ笑

二重で敷けばクッション性もよさそうですね♡ジョイントマット小さいかわい〜形の切り抜きとか掃除大変なので大きいジョイントマットの方がいーと思いますよー(❁´3`❁)

• 5月25日

結局フローリングにプレイマットにしました!ゆずさんオススメのプレイマットのポニー買いました\( ˆoˆ )/吐き戻しも多いのですが、さっと拭けて楽です!ありがとうございました(*´꒳`*)

• 5月30日
  • ゆず

ゆず

グッドアンサーありがとうございます😊
    拭けるのが1番衛生的でいいですよね♡
    これからもお互い育児がんばりましょ(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡

• 5月30日
ゆう

厚手のジョイントマットを敷いています(*^^*)
なにかこぼしてもさっとふけるので楽です😆✨
猫さんはソファーで爪とぎしているので今のところ被害がないです😂🙌

コメントありがとうございます!ジョイントマットふけるし、柔らかいからいいと思ったんですが、埃溜まるって聞いて、、、あと掃除面倒とか!どうですか?
    ソファで爪とぎするんですね!うち絨毯でします笑 あとにゃんこスペースに前ジョイントマットしいてたらほろぼろになりました笑 にゃんこさんにやって違いますね!

• 5月24日
  • ゆう

ゆう

コロコロと雑巾で掃除してるのですがそんなに気になりません(*^^*)
    使い始めて3ヶ月くらいなのでなんとも言えないですが😂🙌
    そればかりは猫さんの気まぐれですからね。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

• 5月24日

うーん、ジョイントマットもいいなぁ、、それにプレイマットしこうか考えてます!
    にゃんこはほんと気分屋ですもんね笑 にゃんこちゃん赤ちゃんに寄ってきたりしますか?

• 5月25日
  • ゆう

ゆう

私も敷きたいけど予算が😭
    来てすぐは部屋を分けてて
    最初一緒にしたので
    まだ遠巻きに見てます😂🙌

• 5月25日

結局ジョイントマットはなしにしました笑
    部屋分けてたんですね!うちは怖がりなので早足なります笑

• 5月30日
ゆず

厚さもあるしクッションもいい感じですヾ(*'∀`*)ノ