※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poko
お出かけ

授乳室では、授乳ケープは使いますか?持っていなくて今まであまりお出か…

授乳室では、授乳ケープは使いますか??
持っていなくて今まであまりお出かけもしてなかったのですが、必要であるなら買おうかなと重い質問しました!

ケープを使う場面教えてください٩(๑^o^๑)۶

コメント

muu

私は使うとしたら車の中、個室のある飲食店に行った時とかですかね?西松屋で千円くらいで買ったやつですが薄手なのに透けないしあったら便利です(*˘︶˘*)

授乳室はイオンとかだと個別で別れてるので使ったことないです💦

• poko

poko

なるほどです!個別でパーテーションとかありますもんね!
    1000円くらいのものもあるんですね!西松屋行ってみようかな?

• 5月24日
  • muu

muu

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️🌟

高くても2000円くらいで普通に買えるのであったら便利です♡

• 5月24日

個室の授乳室なら使いませんが、大勢で使う授乳室では使います。

飛行機や子育て広場でも使ったりします。

授乳ケープ嫌がる子もいますね。

私は持ち合わせてない時は、ガーゼケットをケープの代わりに使ったりもしてますよ!

隠せればいいので絶対に必要とは思いません。

• poko

poko

ガーゼケットでも使えるんですね!
    お家で試してみたいと思います٩(๑^o^๑)۶

• 5月24日
yutaro⑅◡̈*

ショッピングモール等の授乳室はほぼ個室になってますし、授乳室では授乳ケープ使わないですよ(^^)
ただ、車でお出かけした時に近くに授乳室どこにもない💦って時に車内で授乳ケープして授乳したことあります(>_<)

• poko

poko

なるほど!車で使うとなるとうちは田舎だし、頻度高くなりそうです!

• 5月24日
ロフティ☆

授乳室では使わないです。授乳室がないところで使います。

• poko

poko

そうなんですね!ありがとうございます٩(๑^o^๑)۶

• 5月24日
もも

こんばんは!
私は授乳室ではケープを使ったことがありません。カーテンがあって個室なので(*´∀`)
使用する場面は車の中や旦那の実家で使用するぐらいです(*u_u)

• poko

poko

旦那の実家!!授乳の度に違う部屋に行くのもなんか気が引けると思っていたんです!
    なるほどです!

• 5月24日
なみへい

私は授乳室ではつかってません。
授乳室は個室のところも多いので。

車の中や人の家(親戚の集まりや友人夫婦との集まりなど)におじゃましたときなどです^ ^

• poko

poko

人がいるところではやはり必須アイテムなのですね!

• 5月24日