※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんちゃん
その他の疑問

結婚式あげなかった方いますか?あげなくて後悔してるかたとかいますか?

結婚式あげなかった方いますか??

あげなくて後悔してるかたとかいますか???

コメント

ゆう

授かり婚で身内のお食事会をしただけだったので
友達の結婚式に行くと自分もやっとけばよかったのかなとは思う😂🙌

  • きゃんちゃん

    きゃんちゃん


    私も授かり婚です!!!
    なので式はあげてないです〜
    先日いった結婚式で白無垢の花嫁さんみてたらいいなぁ〜って思っちゃいました。。。。

    • 5月24日
  • ゆう

    ゆう

    同じですね!
    白無垢いいですよね(´;ω;`)
    最近行った結婚式は子どももいて
    一緒に誓のキスをしたり
    生まれてからの式いいなと思いました😭

    • 5月24日
ちぇこ

私は挙げてません。
うちの旦那がそういうのが苦手で(笑)

ただ写真は残したいなとは思って、一度、予約までしたのに
旦那が写真だけで何十万もかかるのかとか、グチグチ言ってきたから、私がキレて、そんなに言うなら写真も撮らなきゃよいでしょっていって、お店にキャンセル入れました。

その後、なーんもしてません(笑)

ただ、将来、自分の子供にパパとママの結婚の写真は見せたいなとは思うので、いずれは撮りたいとは思うけど、なんせケチな旦那なんでどうなることか…( ̄▽ ̄;)

あっちゃん

返信内容とは異なりますが、今でも良い思い出なので参考になれば…

私は新婚旅行と家族旅行、挙式を兼ねてグアムで挙式しました。

妹は白無垢でホテル内の日本庭園で写真撮影をしました。

従姉妹は身内、親戚を集めてレストランでお披露目パーティ、別の従兄弟は写真館で撮影のみして新婚旅行を豪華に過ごしたそうです。

ガラピ子

夫がバツ1であげたくないと言ったのであげてません(^-^)
ウェディングフォトはとりにいきました☆
私は後悔はしてないです!

YJM

結婚式してません😄🙌

その代わり写真だけは取りました(笑)

ぷにぷにぷにお

してませんよ〜!
両家の親には残念がられましたが、自分たちが新居や旅行の為にお金を使いたかったし私にドレスを着たい願望が無かったので全然後悔はしてないです😅😅👍
写真だけとってアルバムを親に送りました😉

冷湖

家族だけで食事をしました。
本当に少人数です。

結婚式にはあんまり興味がなかったというか、お金もかかるし、呼べる親戚や友達などもそんなにいないし、旦那もわたしもしなくて良いねって感じになったので、式は挙げてません。

でも、ドレスや着物を着たかったのと、両親に晴れ姿を見せてあげたかったのと、記念に残したかったので、写真だけ撮りました!
写真撮れて記念になったので、写真は撮って良かったなっと思います!

むしむしくん🐛

式してません〜
写真だけ撮りました(^o^)
けっこうドレス着たらそれだけで満足できました🙆💖
あたしのまわりは式してない人多いです。

ぜんぜん後悔してません(^o^)

まーる

挙げてないです😁
付き合ってた頃は結婚式でこの曲使いたいなぁとか考えたりしてたけどいざ結婚してみるとどうでもよくなりました(笑)

あと旦那側は友達たくさん呼べるけど私側は呼ぶ友達いない…そんな結婚式嫌だ!!となったので写真だけ撮って満足してます😊

deleted user

挙式してないです!
旦那は未だに、本当にしなくていいの?と言ってきますが、私はしたいと思わないので。
代わりに、写真はしっかり撮りました!
白無垢、色打ち掛け、引き振り袖、ウェディングドレス着たので満足です。