※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
子育て・グッズ

胃腸炎で下痢が続き、お薬が切れた。再び小児科でお薬をもらうべきでしょうか。

一週間前から胃腸炎で(嘔吐なし)、小児科でお薬をもらって飲んでたんですがまだドロドロうんちで下痢気味です😩お薬が今日で無くなってしまったんですが、皆さんならまた小児科に行ってお薬もらいますか?

コメント

kaaari

整腸剤だけでしたら、ビオフェルミンで様子見ます💦

• 宮田くん

宮田くん

それは、処方してもらわないと手に入りませんか?売ってるんですか💦?

• 5月23日
kaaari

薬局で売ってる生後3か月から飲めるビオフェルミンです!
抗生剤の副作用の下痢でしたら受診して副作用対応の整腸剤を
貰いに行きます。ビオフェルミンRか、ミヤ整腸剤とか。

• 宮田くん

宮田くん

詳しく教えてくださりありがとうございます😣✨✨

• 5月23日
ママ

薬でゆる便。てこともあるので、ちょっと様子みます!

A202

念のため受診すると思います。
うちの子も、鼻水と咳がよくならず、結局2箇所の小児科に2回と4回、計6回受診しましたよ。薬がなくなるけど、まだ咳がおさまらないと説明しました。
なので、今の状態が薬が必要か相談されるといいと思います。

まゆみほりかわ

治ってない様子なら、下痢を一度すると長引きやすいので、再度お薬をもらいに行くかな?
状態を見てになるかと思いますが。

菌を出すために下痢は止めない方がイイと聞いたので下痢止めならもらいに行きませんが整腸剤なら、もう一度受診してもらうと思います^_^

宮田くん

皆さんありがとうございました✨✨
もう一度受診しようと思います!