※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後7ヶ月で7キロちょっと、まだハイハイはできずテープタイプのMサイズオムツを使っています。パンツタイプはいつから使えるでしょうか?参考にさせてください。


Mサイズのオムツはいつ頃まで使いましたか?
またパンツタイプにいつしましたか?
併用の方も教えてください!

6000円分ほどまとめ買いしなければいけないので参考にさせて頂きたいです。

生後7ヶ月で7キロちょっとで小さめなので多分しばらくMサイズだとは思うのですが、、、。

下手くそなずりばい(笑)はしますがハイハイはまだなので悪戦苦闘しながらテープタイプを使ってます(*_*)

コメント

まいくわぞ~すきぃ~♪

仰向けが嫌でコロコロしだしたらテープは大変ですよ!!
そんなにコロコロと動き回らなければテープで大丈夫だと思います♪

  • はむ

    はむ

    これでもかってくらいコロコロしてます。笑
    寝返りと下手なずりばいでどこまでも動きますが、ハイハイしだしたらパンツにしようかと思ってました(^^)

    • 5月23日
  • まいくわぞ~すきぃ~♪

    まいくわぞ~すきぃ~♪

    うちの息子は…6ヶ月の後半で捕まり立ちして7ヶ月でハイハイしていて…仰向けが嫌いだったので5ヶ月でパンツでした(・・;)できればもっと遅くパンツにしたかったです( ̄▽ ̄;)
    悪戦苦闘ならテープでもよさそうですが…6000円分なら二つぐらいはパンツであとはテープとかにしたらどうですかね!?

    • 5月23日
  • はむ

    はむ

    つかまり立ち早いですね、すごいです(^^)♡
    ありがとうございます!
    テープも何袋か買ってみます!

    • 5月23日
deleted user

パンツタイプはつたい歩きし始めてから買ったので、11ヶ月頃だったかと思います。
現在1歳8ヶ月ですがまだMでちょうど良いです。
L試しに履かせたら歩くとずり落ちちゃってしばらくまだ変える予定ないですね💦

  • はむ

    はむ

    Mサイズは長く使えそうですね♡
    ちなみに、長女さんの体重は今何キロくらいですか?

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構長くて自分でもびっくりです😅🙌🏻
    うちの子は身長80の体重11.5です👶🏻

    • 5月23日
  • はむ

    はむ

    サイズアップすると1袋あたりの枚数減っちゃうんで長く使えるのいいですね☺️
    ありがとうございました!

    • 5月23日
ゆみ

うちは1歳1ヵ月で8600gくらいですがまだパンツタイプのMサイズです。テープからはハイハイがはじまるころからオムツ替えがタイでパンツタイプにかえました。まだまだMサイズでいけそうです。

  • はむ

    はむ

    やっぱりハイハイあたりからは動きが活発ですよね。Mサイズは長く使えそうなので、買いたいと思います!
    ありがとうございました(^^)

    • 5月23日
おがゆ

6ヶ月位までテープで粘りましたが大変でパンツにしました。今9.5キロでまだMつかってますよ^ ^そろそろLにしようかなという感じです!

  • はむ

    はむ

    コスパ考えるとテープで粘りたいですよね!
    Mサイズ自体の使用期間は長そうですね!
    ありがとうございました(^^)

    • 5月23日
mm.7

8㌔台の時にパンツLにしました(ムーニー)
ちょっと大きかったかな?!って思いましたが、漏れなかったのでそのままLにして一年以上経ちます😅


テープからパンツになったのは5、6ヶ月あたりだったかと思います🙆

  • はむ

    はむ

    メーカーまで教えて頂いてありがとうございます!参考にさせて頂きます(^^)

    • 5月23日
はる

6ヶ月頃から併用していて、11ヶ月頃からパンツのみになりました。
今、1歳4ヶ月で9.8キロくらいですがまだM使えてます。
ちなみにメリーズなので、パンパやムーニーよりは大きめです。

  • はむ

    はむ

    回答ありがとうございます!
    11ヶ月頃からパンツのみにしたのはつかまり立ちしたからとかですか☺️?
    メリーズは大きめなんですね!
    参考にします!

    • 5月23日
  • はる

    はる

    つかまり立ちは7ヶ月からしてました。
    オムツ替えの時は比較的いい子で寝ててくれたのですが、11ヶ月頃からごろんとしてくれなくなったので、テープやめました。

    • 5月23日
  • はむ

    はむ

    オムツ替えのとき大人しくしててくれるなんてお母さん思いのいい子なんですね!

    色々教えて頂いてありがとうございました!

    • 5月23日
ピョンピョン

9ヶ月でメリーズのテープのMでまだまだいけそうです(*´꒳`*)ハイハイはしますが、寝返りしないのでテープタイプ使ってます♡

  • はむ

    はむ

    回答ありがとうございます!
    Mサイズ長く使えそうですね(^^)
    ハイハイするとテープタイプ大変なイメージなのですごいです!
    コスパ考えてなるべくテープでいきたいです(笑)

    • 5月23日
あおとん♪

1歳10ヶ月になった息子はまだMサイズのパンツです(^^)
オムツによって漏れたりしますが、メリーズは大丈夫だったので長い間、メリーズ使ってます💡
体重は10kgぐらいです。

最近、暑くなってきてよく水分を摂るので
割とすぐパンパンになってしまうので
そろそろLに変えようか悩み中です💦

  • はむ

    はむ

    回答ありがとうございます!
    Mサイズの使用期間長そうですね!
    Mサイズ買おうと思います♡

    おしっこの量も関係してくるんですね(>_<)
    関係ないですが、パンパンになったオムツも蜂さんみたいで可愛いですよね♡笑

    • 5月23日
  • あおとん♪

    あおとん♪

    あっ後、太ももの太さも関係してくると思います💦
    友達の子供は太ももがムチムチだったので、早い段階からLサイズ使ってましたよー(>_<)

    オムツ替えるの嫌がって、オムツ姿のまま逃げ回るのでほんと蜂さんみたいです(笑)
    けど、やっぱ男の子なんで前の方ばかり膨らんできます(笑)

    • 5月23日
チイパッパ

パンツタイプのオムツ

  • はむ

    はむ

    すみません。
    どういうことでしょうか(>_<)?

    • 5月24日