※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
サプリ・健康

息子の時に妊娠線予防で使ってた保湿クリームがあります。(妊娠中から使…


息子の時に妊娠線予防で使ってた保湿クリームがあります。
(妊娠中から使ってたので約3年弱前の物)

それを、なにも考えなく使ったらお腹の周りが赤くブツブツ湿疹が出てきました。痒くてたまりません💦

妊娠中似たような症状(ブツブツ)で皮膚科へかかった方いらっしゃいますか?
薬はどのような物が処方されましたか?

コメント

まぬーる

クリームが合わなかったのかもしれないんですが、経産婦には、妊娠性痒疹、疱疹といった症状があるんです!初めて私も身をもって知ったんですけどね😅

ステロイドのほうが治ります。産婦人科に最初は相談して、それでも治らなくて、次に皮膚科に行きましたよ!