※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ(’-’*)♪
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が寝つきが悪く、泣きながら寝かせる状況が続いています。暑さの影響かもしれませんが、こんなものでしょうか?

8ヶ月の男の子なのですが、朝7時に起きて夜は19時に寝ていました😣朝寝に一時間、昼寝は30分くらいです。

横にしてトントンすればすぐ寝付いてたのに、ここ3日間は横にする前からグズりだし寝かせてはムクリと起き上がりの繰り返しで、起きれないように腕をまわしていると行かせろ‼と言わんばかりに怒って泣きます😥そして力ずくでずりばいで逃げ出します。また寝かせて起き上がり~と繰り返しで…
柔道の稽古みたくなってます😰
じゃあママは寝ますよ~と寝たふりすると笑顔でママ登り始めます…

次第に泣きかたも変わり、目は閉じたまま泣きわめきながら座り一人でポスッと倒れて泣き…

8ヶ月ってこんなものなのでしょうか?
暑くなってからなので、その刺激?なのでしょうか?
薄着にさしてクーラーと扇風機を使い寝苦しくはないはずなのですが💦

コメント

体力がついてきたのもあるのではないかと思います。
うちもどんどん睡眠時間が短くなっていってます。男の子は特に、とにかく日中は動かして体力使わせてあげて!と相談した保健師さんに言われました。

• まあゆ(’-’*)♪

まあゆ(’-’*)♪

回答ありがとうございます😆
    ずりばいやつかまり立ちをしたがり動き回るので逆に疲れてるだろうと思っていましたが、まだまだ遊びたい‼って感じなんですかね😣
    ベビーカー拒否の子で抱っこで散歩じゃ足らないですよね😥

• 5月23日