※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷこもこ
ココロ・悩み

旦那の親戚がしつこく干渉してきて困っています。旦那に相談しても一時的にしか改善せず、自分から言いにくい状況です。

旦那の親戚に色々言われて参ってます😭
子供の顔見たさに用もないのに家に来て邪魔したり(しかも必ずご飯中やお昼寝中)、二人目要求、窓から覗いてきたり、私が風邪を引いただけでグチグチ言われます…
旦那にも相談してやめてもらうよう言ってるのですが、数日すると忘れてすぐやります😖
そして旦那は「俺から言うよりお前から言った方が効果があるから」って言います😣
でも自分の親戚ならまだしも、旦那の親戚に私から言うのってどうなんですかね?💦
私からだと角がたつなぁ…と思い言いたくないんですよね😣

コメント

ママリ

窓にはカーテンをして居留守してみてはどうですか?😭
気持ち悪いですね💔

• ぷこもこ

ぷこもこ

昼間は外から見えないレースのカーテンしてますが、家の前に私の車を停めてるので居留守はばれます😢
    子供もまだ10ヶ月でシーって言って分かるはずもなく、声を出したら終わりなので…

• 5月23日
ゆかつぐ

ストレスですよね〜😰
お前から言った方が効果あるから…って、言えるわけないです!😭
私も義兄弟夫婦に振り回されることがあり、夫にやんわりガードしてもらってますが、全く伝わってないので繰り返されます😭

窓から覗かれるなんて、絶対嫌ですね…😫

もうはっきり言うしかないのでしょうかね?
どなたか味方になってくれそうな他の親族の方はいらっしゃいませんか?
親族とは、義理のご両親のことですか??

• ぷこもこ

ぷこもこ

やっぱり言えないですよね😣💦
    ゆかつぐさんも似たような感じなんですね😭
    迷惑すぎてほんとストレスです⚡

親戚とは義父の兄の嫁なんです…
    味方になってくれる親族も…😣
    旦那が直接言いにくいなら母親(私からしたら義母)に言って、義母からその人に伝えて貰おう!とか言ってるんですが、それもどうなのかな?と思ってて😖

• 5月23日
  • ゆかつぐ

ゆかつぐ

なるほど〜…
    となるとやはり、弟の立場になるご主人からはあまり強く言えないのかも?うちがそうなので…😓
    お義母さんですかね… 関係性はいかがですか?

あおぷこさんとお義母さん、
    義姉とお義母さん。

ただ、ご主人からすると、なんで母さんに話したの的になっちゃいますかね💦?

難しいですね…

もう、義母に同じことやり返すか、直接はっきり言うか、しかないのですかね…😢

• 5月24日
ゆかつぐ

ごめんなさい、文章に誤りが💦

義母に同じことやり返すか

義姉に同じことやり返すか

と言いたかったです。

よい解決法が見つかると良いです!