※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまこ
産婦人科・小児科

札幌の3つの病院で出産された方、出産費用や検診補助について教えてください。電話で問い合わせても詳細がわからず、情報を求めています。

○札幌南区、五輪橋マタニティクリニック
○札幌豊平区、ジェイコー北海道病院
○札幌中央区、おおこうち産婦人科

で出産された方いらっしゃいますか?

出産費用はいくらでしたか?
初産なのか経産婦だったのかも教えてくださいm(__)m
検診は補助チケットで賄えるのか毎回結構払ってたよ~。とかも覚えていたらお願いします。

出産は人それぞれですし、病院にも電話で問い合わせもしてみたのですが教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

コメント

あー

出産費用の回答じゃなくてごめんなさい(。> <。)

出産する病院変わったので途中までおおこうち産婦人科検診行ってました!
検診費用は最初のうちだったからもあるかもしれないですけどほとんどかかってなかったと思います!

つわり酷くて点滴うちにいっても数百円とか、赤ちゃん心配でエコーだけ見たいという時も1500円前後だったはずですごい安かった記憶があります!

初診もたしか2600円くらいだったはずです😊

• ゆうまこ

ゆうまこ

こんばんは。
    回答ありがとうございます。なんせ久々の妊娠なので色々変わっただろうなと思って調べていました。

つわりが酷くてとのことですが、今は落ち着きましたか?
    私は息子のときは4週から29週くらいでつわりが酷くて大変だったので辛さわかります。

今回は幸いちょっと気持ち悪いかな?ってくらいで元気です。

教えていただき、ありがとうございました❗

• 5月23日
  • あー

あー

結構前に落ち着きましたよー✨
    あとは後期づわりが出ないことを祈ります😂💦💦

長い期間大変でしたね😱
    今回軽いといいですね✨

あまりお力になれずすみません😅

• 5月23日
  • ゆうまこ

ゆうまこ

いえいえ、検診も毎回出すところもあったり様々なので知りたかったので助かりました😃

つわりが落ち着いてて良かったです。思ってるよりも出産まであっという間だと思うので、ゆっくり妊婦生活して下さいね。

お体お大事にして下さい。
    また何かありましたら、よろしくお願いします。

• 5月23日
ゆっきぃ

私はJCHO北海道病院に通院中です。
まだ出産してませんが、病院の貼り紙見ると、49万って書いてましたよ✨母親学級の時に他の方と話してたんですが、多分催行でその金額で経産婦さんとかはモット安いのでは?って話してました。はっきりしなくてすいません🙏
検診はほとんどチケットで賄えると思いますが、それプラス1000円から2000円支払うときも在りましたが、便秘の薬もらったり、出血して採血追加したりしてたときなので、何もなければホントにチケットで賄えるのかなって思いました。
スタッフ、先生も皆さん言い方ばかりで私はここにしてよかったと思ってますよ✨

• ゆっきぃ

ゆっきぃ

漢字変換間違ってました。
    催行で→最高で
    でした。

• 5月23日
  • ゆうまこ

ゆうまこ

今、通院中なんですね。
    貼り紙なんてしてるんですね。きっと、クレームとかがあると困るから高く見積もってるのでしょうか?

今、病院で悩んでました。

ジェイコーで周りが結構出産してて、(ただ最近がいないので)評判はいいですよね(^^)
    ジェイコーの呼吸器に通っていたことがあるので、紹介状がなくてもお金はかからないようです。

色々参考になりました(^^)
    ありがとうございます。

• 5月23日
  • ゆっきぃ

ゆっきぃ

JCHO北海道病院はNICUとかもあるので、設備整ってる分少し高いのかな?っとも思います。
    何か今年から金額上がってみたいで、貼り紙してる感じでした‼
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね~😆

• 5月23日
  • ゆうまこ

ゆうまこ

今年から値上がりしたんですね~。残念。やはり大きな病院はそーゆーとこが安心ですよね✨

そうですね~(^^)頑張って元気な赤ちゃん産みましょう❗

思ったよりも、妊婦生活はあっという間なのでゆっくり過ごして下さいね。

• 5月23日
ましゅりママ✽.

ジェイコーで2回産んでいます☺
費用はプラス5万くらいで普通分娩でした!
チケットは途中で病院変えたのであまり参考にならないかもですが払ってなかったです⭐

• ゆうまこ

ゆうまこ

おはようございます(^^)
    情報ありがとうございます。
    お産って、
    夜間だとプラス土日だとプラスってなったりもしますしね。
    赤ちゃんが黄疸できたら、また検査とか別になったり,,,

助かりました。

• 5月24日
  • ましゅりママ✽.

ましゅりママ✽.

私の場合は5日入院で祝日も
    含んでます⭐
    また何かあったら遠慮なく
    言ってください✨✨

• 5月24日
(* ॑꒳ ॑* )

おおこうち産婦人科に通ってます☺
分娩前なので参考にならないかもしれませんが、、
今のところ薬の費用以外払ったことはないです😄
友人のお姉さんがおおこうちで出産しており、何事もなければ(時間外じゃない、帝王切開じゃない等)一時金以内で収まるよと聞いており期待してます😍

ただ、とっても人気な病院みたいで先週の検診の際にやっとおおこうち産婦人科で産めることが確定しました😅それまではキャンセル待ち(?)みたいな状態だったので💦
初診が遅かったのもあると思いますが、その際すでに予約厳しいかも、、と言われており、9月上旬が予定日なのですが、8月だったら完全アウトだったと言われました😵

• ゆうまこ

ゆうまこ

おはようございます。
    人気だとは聞いてて、気をなってたんです。
    息子の時はそんな聞いたことなかったのですがわりと新しめなんでしょうか?

分娩予約はキャンセル待ち,,,なんですね( ; ゜Д゜)
    幸いまだ初期なので大丈夫かもですが。
    初期である程度決めないとですね。
    病院も良心的な印象です。

ありがとうございました。また何かありましたら、よろしくお願いします。

• 5月24日
三姉妹ママじゅん

ジェイコー良いですよ‼️高いのは、多分、産後セットがあるからかな?と授乳枕や、産後使う物一式あるから楽ですよ‼️私の娘は、ジェイコーのNICUに1ヶ月入院してました。未熟児だったので(>_<)請求書は100万でした。でもお金より命の方が大切だとおもました(^-^)

• ゆうまこ

ゆうまこ

回答ありがとうございました。
    セットの中に授乳枕まで入ってるんですね。

NICUに1ヶ月入院すると100万になるのですね。
    乳児医療が効かず、保険外のことが多くなるのでしょうか?

• 5月24日
三姉妹ママじゅん

申請書かいたら少し戻って来ました❗黄疸がでから光線治療があるのでそれは、1日一万かかりましたよ(>_<)産後セットは選べたハズです❗ジェイコーに検索して産婦人科をみたらAセット、Bセットをみれたはずです(^-^)

• ゆうまこ

ゆうまこ

Aセット、Bセット見れました‼

他の方からのコメントでジェイコーが今年から高くなったとも教えていただきました。総合病院は色んな面で安心ですよね。

息子の時も少し黄疸は出たものの、治療はしなくても大丈夫だったので光線治療が1日1万とは知りませんでした(^.^)
    友達が
    子供で別に6万って言ってたのが納得できました。黄疸でって言ってました。

ありがとうございました‼

• 5月24日
ゆん

おおこうち産婦人科で初産、普通分娩だったのですが、時間外の出産だった為その分の料金と産後の鎮痛剤代がかかってそれでも2万ちょいぐらいでおさまりました!!

• ゆうまこ

ゆうまこ

ありがとうございます(^.^)
    最近のお話ですよね?
    時間外でそれは良心的ですよね。私は二人目なのでうまくいけば,,,ですよね。
    お産は人それぞれなので仕方ないことですが(^O^)
    土日もやってるし、今回はおおこうちさんにしようかなと思ってます❗

病院の雰囲気はどうでしょうか?電話してみたのですが、電話に出だ方があまり,,,な対応だったのでどうしようかな(^.^)と思ってたのです。

• 5月28日
ゆん

最近です♫
二人目で時間内の出産であれば一時金でおさまるかもしれません^_^

あれっ!ほんとですかっ?!
先生はいつもエコーの時、赤ちゃんの良い顔見せようとしてくれていたので毎回検診が楽しみでした!!
産後、退院まで毎日検診ありましたが毎回先生がな、んか不安なことないかい?って聞いてくれたり、無理しないようにね!とか色々励ましてくれたのでとても良い印象です👍🏻
助産師さん達もわからないことは丁寧に教えてくれたので良かったですよ♫
そして、入院中の食事がとても美味しかったし3時のオヤツもありました\(^^)/
あと、体重に厳しい病院もあるみたいですがおおこうちさんは厳しくなかったです😄

• ゆうまこ

ゆうまこ

詳しくありがとうございます❗
    二人目ということもあり、
    一人目のときは4週からつわりが出たのですが、今回は今のところつわりが全くなく元気なので今週か来週行こうと思って調べてました(^O^)

電話の出た方が微妙だったのでどうしようかな?と思ってたので良かったです。
    一人目も体重とかに厳しくなかったので、今回厳しくなったら困るなと思ってたので良かったです(^^)👌

• 5月28日
  • ゆん

ゆん

このままツワリなく安定期に入れると良いですねっ♫

受付のお姉さんたまたま感じ悪い人だったんですかね〜>_<
    体重に厳しいと食べたいの我慢しなきゃいけなかったりしてツライですよね!!笑

体、大事にして元気な赤ちゃん産んでくださいね💓

• 5月29日