※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
妊娠・出産

臨月で貧血が指摘され、薬を処方されたが、毎回の検診で血液検査をして数値を確認してもらえるでしょうか?

妊娠後期の貧血の検査について。
昨日、臨月に入ったタイミングで行う血液検査で、貧血になっていると言われ、クエン酸第一鉄Na50mgを1日2回服薬するようになりました。
臨月なので、週に一度の検診となりますが、貧血となると毎回血液検検査をして、数値の確認をしてくれるのでしょうか?

コメント

はーたろう

同じく貧血でしたが私はしませんでした!
あと、産後も出血多量で貧血でしたが点滴もなしで、錠剤だけでした…
かなりスパルタな病院でした(´;Д;`)

• みのり

みのり

出産お疲れ様でした(>_<)それはそれは大変でしたね💧
    病院によって対応も違うんでしょうかね。

• 5月23日
あい

私も妊娠初期から産後まで貧血でしたが毎回検査は有りませんでしたよー!
ずっと鉄剤を1日3回服薬してました!結構ヘモグロビンの数値が低かったのに鉄剤だけで、医者からは欠かさず飲んでくださいっていう指示のみでした!

• みのり

みのり

すぐに改善される訳ではないからこまめな検査はしないんでしょうかね。一度貧血とでたら、長めに服薬し続ける感じなのですね!
    出産お疲れ様でした( ᵕᴗᵕ )

• 5月23日