※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんりん
妊娠・出産

20週4日の初妊婦です。お腹が熱くなり、ジンジンする感覚があります。病院に行く時間がなく、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

20週4日の初妊婦です。
今日午前に仕事で中腰で納品作業をしていたらお腹の中が熱いような感覚があり、それからはお辞儀したりまた中腰になったりするとお腹が熱い、サーっとお腹に血が上るような感覚があり、夜になった今は気にしすぎてるせいかジンジンしてる感じがあります。成長過程の問題なのか、なにか異常なのか初めての感覚でわかりません。病院に、電話したところ、18時までは外来やってるのでそれまでに心配なら来てください、自己判断で。との事でしたが、自己判断と言われると仕事も人数不足で早退も明日休む事も出来ずです。同じような感覚になった方いらっしゃったら教えてくださいください!

コメント

きらきら☆

お腹が張ってる感じとは違いますか?
もしそうなら妊娠中誰でも多少はあるものだと思いますけど、あんまり続くなら切迫とかの可能性もあるから病院行った方が良いかもしれません。

• りんりんりん

りんりんりん

お腹が貼るとカチカチになるって聞きますが、そんなかんじではなかったです。おなかの中が熱くなる感じでした。

• 5月24日