※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

風邪で呼吸が苦しい5ヶ月の男の子について。鼻が詰まっているとのことで、通す方法や熱冷ましの方法を知りたいです。

生後5ヶ月の男の子ママです😊
風邪を引いて鼻が詰まって呼吸が上手くできません😥
昨日、風邪薬をもらって飲ませています💊
熱も出てきたみたいで辛そうです💦
鼻が通る良い方法はありますか?
熱冷ましに良い方法はありますか??

コメント

鼻吸いしました!後はこより作ってこしょこしょして、くしゃみ出させたりですかね。

• ちぃママ

ちぃママ

コメントありがとうございます✨
    鼻吸い機で吸った直後はいいけど、すぐに詰まってしまいなかなか通りません😥

• 5月23日

こんばんわ◡̈*

お子さん心配ですね(´ω`;)

私の娘も、4ヶ月位の時に鼻風邪?をひいて、鼻水を吸うやつで吸ってたら、自分が喉をやられました!鼻くそがつまってるとかじゃないんで、風邪ならうつりますよ!

私は、鼻水吸うたびに風邪をうつされないように、すぐに値段はお高いですが、自動で吸うやつを購入しました!嫌がるので、なかなか1人ではうまくとれませんが、ジュルジュルとれます!結構みえない奥の方からもとれますよ!
後、鼻が通りやすくなるクッション?(頭が高くなってて坂みたいになっている)を購入して使ってました!なんとなく呼吸が違いました!
ちなみに、この2つはアカチャンホンポで購入!

なんとかしてやりたい一心でいろんなもの買っちゃいましたが、手動のシュコシュコ吸うタイプのやつは、とれません(´ω`;)
鼻水を自分が吸うやつも2つありますが、やはり、自動のがよくとれます!

病院に一度連れていった事はありますが、鼻から喉?の方までつっこまれるんでかわいそうでみてられませんでした、、、。

早く、なおりますように!!

• ちぃママ

ちぃママ

返信がかなり遅くなりました😭
    アプリに表示されなかったので開くまで気づかなかったです😫💦

やはり鼻吸い機がいいですよね❗️
    昔、子どものころ使ってたベポラップ?とか塗り薬は鼻の通りよくなるんですかね🙄?

耳鼻科へ行く度に可哀想で毎回ごめんね❗️って言いながら処置してもらってます😭

• 6月3日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます♡

あれからよくなられましたか?

多分ベポラップではないですが、鼻の下に塗るやつもその時に購入して、私も鼻水が詰まっていた為、試しに自分に塗ってみましたが、スースーしますねー笑

子供にも塗りましたが、効果があるかはわからず、、、。

自動の鼻水吸うのは、よくとれますよー!
    値段は高いですが、頻繁に鼻水がでるようなら、購入もアリかもしれませんよ!!
    背中を高くして、横向きにするのも効果ありましたが、寝返りをするようになってからは、体全体を横向きにするの少しこわいです(´ω`;)
    ぐっすり寝てる時はいんですが、半分覚醒すると、寝返りをしようと体をひねりだすので!

• 6月4日
ゆかまま☆

鼻水とってという鼻吸い機で吸いとるのが1番です!

あとはうちは母乳なので母乳点鼻といって鼻の穴に母乳を数滴垂らしてあげると鼻が通ると聞いてやってましたよ😊💦

お熱は薬で下がるのを待つしかないですね😭✨

頑張ってください!

• ちぃママ

ちぃママ

鼻吸い機でコマメに取ってます👍
    が、しばらくするとすぐに詰まってしまうし、息子がギャン泣きして可哀想です😢
    母乳試して見ます❣️

• 5月23日
ちびた

鼻は吸ってますか??
ちなみに口で吸うタイプはうつるのでやめた方がいいです(。-_-。)
手動か電動で!

あとは、少し頭を高くして(ベビーカーとかみたいに、腰から緩やかに上がるように)
心臓より頭を高くした方が鼻水が下に流れて鼻つまりにくいと毎回お医者さんで言われました!

• ちぃママ

ちぃママ

鼻吸い機でコマメに吸ってます👍
    頭を高くするといいんですね😳❗️
    さっそくやってみます😆

• 5月23日
ちぃママ

またも返信が遅くなりました😭
設定を色々やったけど…アプリに表示されません😰

自動の鼻吸いき買いました❗️
高かったけどこれから先もずっと使うと思ったので😊