※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の男の子はわがままで泣き虫、悪ふざけが多い。毎日怒ってばかりで、買い物中にはジュースを落とし、袋に入れようとして大騒ぎ。1人でも大変なのに2人いたら地獄だ。

5歳の男の子ってどんな感じですか?

うちもう言うこと聞かないし
わがままだし泣き虫だし
すぐ調子に乗って悪ふざけばっかり。

5歳になれば少し落ち着くと思ってましたが
毎日怒ってばっかり。

今日は瓶のジュース。
買い物で買った後笑いながら「よし、これも買おう🎵」とか言って袋に入れようとしてました。

落として割れたら大変だし
買った後の袋に入れようとして泥棒と一緒だし
車の中でヒステリックに怒鳴ってしまいました。

まだ1人だったらマシだけど2人揃ったら地獄です。

コメント

はじめてのママリ🔰

小1、年中の兄弟ですが
全く言う事聞かないですよ😂
何回も同じ事で怒りますし
男の子ってそんなもんですよー

ママ辞めたい😓

だんだん大きくなるに連れて言う事聞かなくなります😭😭

もう、每日イライラしてます😭

ママリ

んー、そのことで言えば怒鳴るような内容ではない気がします💦
普通に、そっちの袋に入れちゃダメだよーで済む話かなと(笑)

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

5歳、会話は出来るけど意味不明で幼稚なこと言う時多いですよね。笑

毅然とした態度で「やめて。それダメなことだよ」と何度も何度も伝え続けるだけかなと💦

夫もですが、まじで聞こえてない(聞こうとしてない)こと多々なので。

はじめてのママリ🔰

2人揃うと地獄。わかります!
2歳差兄弟の育児ってホントしんどいんですよね…😞

わが家も2歳差兄弟なのですが
確かそのくらいの年齢の頃が一番外でテンション上がって強気に悪ふざけしてる時期で
1人で二人連れて買い物に行くのを避けてた時期です。

子供って人数増えるとなんだか強気になるんですよね。

上の子が小学生になるともう少し落ち着くと思います!

はじめてのママリ🔰

聞き分けはよくて変なことはしませんが、泣き虫でお調子者で落ち着きないですね😂
たまに遊ばせてもらう同い年の女の子やうちの下の娘の方がやはり落ち着いてますね🥲
多分日頃の鬱憤も募りに募って怒鳴ってしまった…感じですかね?🥲うちもあります〜
我が家も私1人で子ども2人連れて外出とか買い物とか行く気起きなくて(余計疲れるので)行きません…😂