※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけとはな
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が、ヒザや肩に小さなシミがあります。皮膚科を受診した方がいいでしょうか?

赤ちゃんのシミについて。
生後7ヶ月の男の子ですが、最近ヒザ、肩など3、4ヵ所に小さいシミを見つけました。大きさは直径2ミリほどの小さなものです。これって普通のことでしょうか?皮膚科に行った方がいいでしょうか?💦

コメント

えれのあ

うちの息子も足に
1センチくらいのシミが
ありますが気にしたことなかったです😭

• みけとはな

みけとはな

そうなんですね💡
    目立たない所なのでまぁいいかな?とも思うのですが、赤ちゃんなのにシミがあるのって不思議で気になりました💦
    皮膚科に行くことがあれば聞いてみようと思います!

• 5月23日
くまはちみつ

こんばんは
心配であれば皮膚科に行って見た方が安心すると思いますよ😊

• みけとはな

みけとはな

そうですよね💦普通によくあることなのかと思いましたが、そうでもなさそうですね💦聞いてみようと思います!

• 5月23日
クマママ

うちも手首と肩に小さいシミみたいなのあります。5ヶ月くらいに出てきました。皮膚科で診てもらったらなんと蒙古斑(と同じようなもの)らしく、お尻以外にも出る子いるみたいです😄そして、産まれてしばらくして色が濃くなって、後から出てきたみたいに見えるって教えてもらいました。
私は気になったらソワソワしちゃって皮膚科行ったのですが、ずっと気になるより行って良かったです😁
上の方のいうように、いってみた方が安心すると思いますよ😊

• みけとはな

みけとはな

同じような感じです!
    こういう蒙古斑もあるんですね💡それだと安心です!
    私も念のため皮膚科に行ったら聞いてみようと思います!ありがとうございます😆

• 5月24日