※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

張りどめの薬を飲んでいるけど、効果はあまり感じられず、みなさんも同じような経験があるでしょうか?

張りどめの薬ってみなさん効いてますか?
お腹の張りが気になって、21wからルテオニンを1日3錠毎食後に飲んでます。
張りの頻度は1時間に1回15秒程度(主に仕事中)です。薬を飲み始める前も飲んでる現在も張りの頻度は変わりません。
痛いほどの張りを感じることはあまりなくなりましたが…
薬飲んだら全然張らなくなるかと思ってたのですが、このくらいの張りは薬飲んでてもみなさんありますか?

コメント

1日5錠飲んでますが、1時間に数回は張ります。
それくらいであれば生理的な張りもあるし問題ないらしいです。
私の場合は飲み忘れたらもっと張るし、痛みが強くなって子宮頸管もすぐ短くなります💦
飲んでたら安定してるので効いてるんだと思ってます。

• かな

かな

返信ありがとうございます(*^-^*)
    ゆぴこさんは薬効いてるんですね‼
    寝転んでても1時間に何度も張るときは張るし、すぐにおさまることもあるし…という生理的な張りなのか分からずってかんじです((T_T))

• 5月25日
🌃

切迫で入院していますが、内服していても、点滴していても、張るものは張ります😣💦とある研究では、張り止めの内服はほとんど効果がないと言われているとか…先生や助産師さんからそう聞きました💦先生の考え方にもよると思いますが、ぶっちゃけ気休め程度です…と💦本格的に張りを押さえるなら点滴しかないです…と💦正直ショックでしたね😅

• かな

かな

点滴でも張るときは張るんですね(;o;)
    内服は効果ないっていう見方もあるんですね!!薬飲んでれば大丈夫かなーという安心感があったのですが衝撃的です(*_*)

• 5月25日
🍞

一時期リトドリン飲んでました!
副作用ヤバかったですけどお腹の張りが気にならなかったです!!
スタスタ歩けました!

• かな

かな

薬効いてたんですね‼
    薬のんでしばらくして副作用の動悸が出てくるとしんどいけど、薬が効いてるんだって思うようにします(о´∀`о)

• 5月25日

お薬飲む回数、相談して増やされては?

点滴してても貼ったので
しょうがないんですかねT_T

• かな

かな

あと一週間で薬がなくなって健診なので、飲んでもあまり張りの頻度が変わらないことを言ってみます‼
    薬が効く人もいれば効かない人もいますもんね((T_T))

• 5月25日