※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくん
家族・旦那

ちょっと前から、旦那の酒の量を制限してて1日缶ビール2本と決めてい…

ちょっと前から、旦那の酒の量を制限してて1日缶ビール2本と決めていて、最初はきちんと守れていました。けど、最近から甘えてきたのか、隠れて飲んだり、私がお風呂に入ってる間にばれないからといって飲んでいることが発覚しました。なぜなら、お風呂に行くといって、しばらく鏡をみていると、リビングから、氷をそーっと入れる音が聞こえて耳を傾けていると、焼酎をあける音がして、水割りにするのですが、ウォーターサーバーの入れる音もして、あーやっぱりな〜。とおもいました。他にも多々あります。お酒だけに限らず、コソコソするのが好きみたいで、約束を守っていません。一発痛い目に合わせないとわからないみたいです。どうしたらいいのですか😭😭😭

コメント

とまと

お酒全部流してみては??

ハルくんママ

焼酎は瓶ですか??
中身を全部水に変えちゃいましょう😊

リーハ❤

お酒の中身を塩水とか酢にしておくとか😂
後は、余分に飲んだ分翌月のこずかい減額。
冷蔵庫のビールを全部ふっておく。

まめ

製氷機のトレーに「胸に手を当てて考えて」と書いた紙を入れて様子みます(笑)

さち

どうしてお酒の量を制限するんですか??

  • りっくん

    りっくん

    飲みすぎて、非行に走るからです!

    • 5月23日
すったん

なんか隠してることなーい?とニコニコして聞いてみましょう(*´꒳`*)逆に笑顔が効きますよ。いろいろ怖くなるはず