※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Satimon
雑談・つぶやき

今朝8:00過ぎのラッシュの電車に、ベビーカーに乗った子供と、見た目2〜…

今朝8:00過ぎのラッシュの電車に、ベビーカーに乗った子供と、見た目2〜3ヶ月くらいの赤ちゃんを連れた人が乗ってきました
次の駅でたくさん人が乗ってきて、ベビーカーにつまずいて倒れこみそうになる人いるし(あわてて支えました)、人に押されてベビーカー歪んでるし、ちょっと危険だなと思いました
こんな時間に乗るなよと思う反面、乗らざるをえない事情があるのなら大変だなと思ったり…
みなさんどう思いますか??

コメント

かぼちゃプリン🎃

私ならタクシー使うなり、その時間には赤ちゃん(特に2-3ヶ月)なんで乗せないです。
赤ちゃんに危ないし、他の人にも迷惑がかりそうですし。
余程の事情があったんだろうな、とは思います。

  • Satimon

    Satimon

    ありがとうございます
    よほどの事情があると思いたいです💦
    赤ちゃん潰れないか、ハラハラしました!

    • 5月23日
deleted user

私は電車や地下鉄使うことないので
どれだけの大変さかわかりませんが
タクシーは高くつくのかな?
と思いました、、、

周りはみんな大人なので
大丈夫ですか?とかって
声かけたり気遣ったりする人が
少ないことの方がうーんて思います。
裏日本だなぁって、、、😖
公共の乗り物なので
ベビーカーが迷惑な理由が
全く理解できないし
ベビーカー専用とか
対策しない日本の政治にも
不思議だなと思います。

  • Satimon

    Satimon

    ありがとうございます
    タクシーは、収入によっては、躊躇してしまう値段かもしれないですね
    あと、呼んでも配車不可のことも多いです

    ラッシュ時は、いくら周りが気遣っても、ぎゅうぎゅうなのでとても危険です💦
    難しいですよね

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ラッシュの状態がわからないのですが
    それを当たり前とするのも
    凄いなぁというか
    大変だなぁとおもいます(;_;)
    あとそんなにぎゅうぎゅうとか
    臭そうで、、、夏が怖いですね( ´:ω:` )

    もう少し子供のために考えてほしいですね

    • 5月23日
  • Satimon

    Satimon

    ぎゅうぎゅうは、ほんと大人でも嫌です( ˃ ⌑︎ ˂ )
    人口が多いと、当たり前になっちゃいますね💦
    でも地元の住民なら、どの時間帯が混むか予想できるんだから、親は子供の安全を考えて欲しいなぁって思います

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    地元の人じゃなかったんですかねぇ…

    私はわからないので
    乗っちゃうかもしれないです…😭
    今しれたから良かったけど
    知らなかったら
    利用しちゃいます。。

    だからこその一言
    大丈夫ですか?が
    大切なのかもしれませんね😣

    わかっていてなら
    また違うのかも知れませんが
    そんなに危険なら
    利用したくもないですよね、、、。

    人口の多い
    東京の人は本当に大変そうです( ´:ω:` )

    • 5月23日
  • Satimon

    Satimon

    たしかに地元の方じゃないのかもしれませんね!
    悪く考えず、これからも頑張ってるお母さん応援したいと思います✨

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Satimonさんはお子さんと乗られてたんですか?😣💦

    • 5月23日
  • Satimon

    Satimon

    私は通勤で、1人で乗っていました
    地元の人間としては、朝の通勤通学の時間帯に赤ちゃん連れなんて、危なくて論外という認識でしたので、びっくりしました💦

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですか、、、
    その方大変だったでしょうね(´・・`)

    子供2人いたらベビーカーたたんで
    抱えてのるなんて無理ですよねぇ…
    早く改善されてほしいですね(´・×・`)

    • 5月24日
miriku☆

さすがにラッシュの時間にベビーカーに子供を乗せたままでは、 乗らないと思います。
混んでるなら、ベビーカーはたたんで乗るのがマナーじゃないかなと思いますね。

それが出来ないなら、私ならラッシュの電車には乗りません。
子連れだから何でもありじゃないし、こちら側もやっぱりマナーは必要だと思うので。

  • Satimon

    Satimon

    ありがとうございます
    抱っこ紐で首すわり前の赤ちゃんを連れていたので、ベビーカーをたたむのは無理そうでした
    譲りたくても譲れないラッシュ時、ベビーカーや赤ちゃん連れは、混み具合考えて移動して欲しいですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )

    • 5月23日
りん

その人は何かやむを得ない事情があったのか、何も考えず乗車してきたのかわかりませんが、私なら乗りません。
東京住んでた時は、ここで子育ては絶対無理だなって思ってました。確かに優しい人もいますが、例えマナー守っていたとしても良く思わない人は必ず出てくるからです。迷惑かけるくらいならお金かかってもタクシーで移動したいです。その方が自分も気楽だし安心です😔

  • Satimon

    Satimon

    ありがとうございます
    東京は大変ですよね
    人口が多いだけでなく、いろんな人がいますしね💦
    私も子供と一緒のときは、電車乗る時間帯を気にします

    • 5月23日
nyan

タクシーは金銭面で高すぎて乗れませんね。私は。
それぞれの感覚なんだろうけど、ベビーカーで満員電車に乗ってなにが悪いのでしょう?
車椅子の方に乗るなって言ってるのと一緒。赤ちゃんはベビーカーから降りて一人で立ってられない。お母さんは赤ちゃんの荷物類を抱えて赤ちゃんを抱っこし、更にベビーカーまでかかえないといけないのですか?
そんな大人ばかりだから子供を育てにくい環境になるばかりなんだと思いますね

  • Satimon

    Satimon

    ありがとうございます
    たしかにタクシー使うと高いですよね!
    私は、乗ること自体は悪いとは思いません
    無理なのにベビーカーをたためとも思いません
    ただラッシュの車内では、ベビーカーの子供も、抱っこ紐の赤ちゃんも、付近に乗った大人も、みんな危険な状態になったので…なんとかならないのかなぁと思いました
    難しいですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )

    • 5月23日
  • nyan

    nyan

    そういう風になんとかしたい‼と思ってくださる大人が増えれば世の中変わっていくのですが、なかなかですね。
    満員電車にベビーカーのお母さんを見つけたらなにもしなくても優しい眼差しでいてあげるだけでもお母さんたちは過ごしやすいと思いますね‼

    • 5月23日
deleted user

きっとそのお母さんもその時間は周りに迷惑はかけるだろうし、子どもも窮屈な思いをするだろうし、分かってて乗ってきたんじゃないですかね?

事情があってそんな大変な思いをされてたんだと思うと、私だったらお母さんがんばれ!って思います。

  • Satimon

    Satimon

    ありがとうございます
    そう思いたいです!
    迷惑なだけならいいのですが、危なくて、側から見てるこっちがハラハラしました💦

    • 5月23日