※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかさん
家族・旦那

旦那に平日はゲーム禁止にしてたけど今日は仕事でいらいらしたからゲー…

旦那に平日はゲーム禁止にしてたけど
今日は仕事でいらいらしたから
ゲームさせてくれと言われました。


お休みの日もなるべく👶と私はでかけて
ゲームできるようにしたり
してるのに。

結局、彼のストレス発散はゲームなんだと思うと
虚しくなりました。

早くに帰ってわが子に会いたいとか
そんなんじゃないんだなと。

カップル時代から相当ゲームのことで喧嘩したけど
治らないし、何歳なんだよ、
かなしい。

ご飯作ってもすべて並べてから
やめる準備するし
ほんとに腹立つ。
10分前からもう出来るよっていってるのに。

お風呂も👶と二人で入って全部終わらせてるのに
私との時間もないし
ほんとにつらい、

私のストレスは旦那だわ
はっさんもてきないしな。

コメント

たろうまる。

ほんとそれです😞
うちもせっかく休みの日とか子供とたくさん触れ合える時間なのに、その時間を有効に使わずゲームしてます
抱っこしながらもゲームします
逆にビビります。笑
仕事でいらいらしたからゲームさせてって頼むとか、相当ゲーム依存なんですね😓
ほんといい大人が嫌になりますよね…

  • もかさん

    もかさん

    私も旦那がゲームしたままだっこして、
    首を支えてなかったりしてて
    ほんとに腹立つのでお風呂も
    私が一人で入れるようにしました😢

    雑に扱うしほんとに許せません😢

    みてくれるときもずっと
    ゲームして、ゆらリズムにのせてるだけです。
    主夫にかわれるならかわりたいって
    平気で言います。

    もう壊してしまいたい😭

    コメントありがとうございます😢

    • 5月23日
midu

うちもそうです〜!
育休取ってもらってたんですけど、9時に子供寝てから朝の4時までゲームですよ😩
そして11時くらいまで寝てる。。。
ゲーム休暇かって感じです。
さっきなんて、仲良し誘って来たくせにゲームのために1時間待たされ、待ちくたびれて寝てたらいじけられ。。。
もう結婚して息子かかえた気分ですよ。。。
早くゲーム会社潰れて欲しいって毎日思っています💀💀💀

お互い何かストレス発散見つけて頑張りましょうね😭

  • もかさん

    もかさん

    ゲーム欲が一番すぎて疲れますよね😢
    昨日は結局睡魔が勝ったのか、裸で寝てましたwww
    ほんとに大きな子供ですよね😭
    育休のいみ。笑笑

    今日は友達とランチだったのに
    雨で中止に…
    楽しみ見つけて頑張りましょう😭💓

    • 5月24日
たむ*

うちも時間さえあればゲームしてます。
アプリの方なので出産前に2人で出掛けた時の電車の中や旅行先、もちろん仕事が終わって自宅に帰ってきても時間があればすぐ携帯いじってゲームしてます、、
なんなんでしょうね。
赤ちゃん産まれたらゲームする時間減らしてねと伝えてますが、どうなることか、、
もっと育児にも積極的に参加してほしいですよね。
この携帯ゲームを進めた会社の同僚が憎い😫笑

ちなちゃんママ

なんでゲームゲームゲームなんでしょうね😅
もうちょっと子供と遊んでくれてもいいのにと思ってしまいます。
ご飯旦那さんの分だけ並べないでおいたらどうですか?(笑)

m-t

ゲームがストレス発散ですか💦
まぁある意味家にいるしお金も沢山かからず良いところもありますよね。

ルールを守ってやるならいいんじゃないですか?

まりまり

毎日育児お疲れ様です♪
赤ちゃんまだ2ヶ月なら大変だし、旦那さんにも手伝って欲しいことたくさんありますよね。

うちの旦那も似たようなもので、ゲームばかりしてます😭もう諦めてますが…(^ω^;)仕事のストレス発散ってうちも言ってましたょ(笑)
「ゲームばかりしないで手伝ってよー」とかたまに言ったら渋々手伝ってくれますよ(笑)
もかさんはご自分の気持ち旦那さんに言ってますか?
うちの旦那はもう32のおっさんなのにまだゲームしてますよー😭夏に出るソフトの予約この前してましたし(笑)ゲーム依存症??治る気しないですね…w

のの

うちはまだ子供は生まれていないですが、すごく気持ちわかります。うちの旦那はアプリのゲームをずっとやっていて仕事帰り玄関入ってきた時からゲームしてご飯中もゲームしながら食べます!どんだけ言っても一日中仕事してきたんだからと辞めてくれず…。子供生まれたら辞めると言ってますが絶対無理ですよね。本当ゲーム依存症のクソガキで呆れます。

あい

分かりますよ〜〜!!
座ってゲームしてれば、ご飯が出てくるなんて
いいご身分だよなぁ。って言ったことがあります。
でも、旦那が他人の中でストレス感じながら
毎日仕事してるのは感謝してるし、
私も、かなりのストレスの中、
働いていたので、無心でゲームしたくなる気持ちも分かります。
なので、我が家はルール決めました。
毎回毎回 こちらも イライラするのも
疲れるし、旦那も色々言われて疲れるので。
ルールは、ご飯できたよと言われたら
すぐにやめて ご飯並べる。
食後、ご飯の片付けをしている間は、
子供を見て、ゲームはしない。
それ以外の時間は、いくらでもどうぞ。
って感じです!
でも、子供のことでアタフタしてる時は
必ず手伝うようにしてもらいます。
それで、お互い納得してます✨
旦那には、専業主婦の私は
家事が私の仕事だから そこを手伝えとは言わない。
でも、子供は 2人の子供なんだから
私が、家事をしながら子供を見てバタバタしてるその横でゲームは、おかしい。
家事はきっちりやるから せめて子供みろ。って言ってます。
それで旦那も 気づいたみたいです。

ただ、赤ちゃんが小さいうちは、
まだコミニュケーションも取れないし、
どう遊んでいいか分からないみたいです。
なので、パパがあやすと 嬉しそうだよね〜!とか、持ち上げるだけでも
やり甲斐を感じるのかなと思います♫

りこ

ウチもゲームとマンガばっかりです^^;
もう永遠の子供だと思って諦めてますw

まぁ、ヘンなギャンブルにハマるよりはマシかな、と思うようにしていますが、自分もちゃっかり友達と美味しいランチに行ってストレス溜めないようにしてます(^^)

  • もかさん

    もかさん

    ありがとうございます。😢
    確かに女遊びよりいいかなとは思います😭

    • 5月23日
  • もかさん

    もかさん

    ↑と思ってどうにか耐えます😭

    • 5月23日
もかさん


ありがとうございます😢
スマホゲームは平日でもずーーーーーっとしてます。帰ってきてもたぶん、車でゲームしてると思います。(帰るねって言ってから1時間くらい帰らない時があります。通勤は30分です)

そして、本格的なゲームです。😢
イヤフォン付けて、話も全く聞いてくれないしほんとに腹立ちます😭


ルールは平日はしない、0時までということでした。
スマホゲームやめたら、YouTubeみるし、YouTubeみないでっていったら、ギター弾くし、正直子供だと思います。

お金も明細だけ見せてきていくら月に余ってるかなど全くわかりません。
育休1年間しか手当出ないのにどうするんだろうかと思ってます😢
色々不安です( .. )
そんなことも全く話してくれません。
怒ったらじゃあこうしたらと
投げやりな感じで言ってきて何も考えてないです。
もうご飯も作りたくないです😢

みなさんコメントありがとうございます。
男性は目の前にある楽しみに
夢中になる生き物なんでしょうね😭

deleted user

うちの方がひどいですよ😭
とりあえず子供が産まれてからゲームしなかった日は祖母のお葬式の日だけです💧
平日は残業も社長はいなくてフリーな感じらしいのでゲームしながらで帰宅は23時…
私は夕食の下ごしらえして、赤ちゃんお風呂に入れてお腹を空かせて待ってます😭
そしてご飯食べたら1時過ぎまでゲームしてます💧
そんなんだから私も絶対起こさないって決めてるんで、3日に一回は遅刻してます😓
どうせ家でもやるんだから、真面目に仕事して早く帰ってきてからやればって言っても聞いてもらえず…

休日も昼まで寝て寝るまでゲーム💧
先週は1人で美容院に行かせてくれたけど、何時に帰るの?早くしてよね!って💧
お前どーせ暇やし久々の美容院くらいゆっくり行かせろよと思いました💧

なんか長文でごめんなさい😭
まじ旦那ストレスですよね😡

  • もかさん

    もかさん

    遅刻もあると心配ですね💧
    自分でコントロールしてほしいですよね。

    もう大人だし、親なのに😢
    旦那には呆れてしまいます…😭
    お互い頑張りましょうね!

    • 5月23日