※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の妊婦が、10年間の治療を経て子供を授かり、若い彼との未来に不安を感じています。結婚や子供のことで悩み、彼の将来やギャンブル依存症の心配もあります。自分や彼、そして子供の幸せをどう考えるべきか迷っています。

私は妊娠5ヶ月の妊婦です
初めて生理が来た時から不順で
医者には 子供が出来にくいと言われてきました
いつか産めるために 未来の旦那さんに父親になってもらうために
約10年間 ホルモン治療を続けてきました
現在 31歳です
子供の父親は10歳年下です
年齢差はありますが お互い真剣な付き合いをしてきて
彼は 私の病気や年齢のことも踏まえて
子供が出来たら結婚しようという考えでした
私も同意していました
しかし 排卵誘発剤を飲んでも排卵しない私は妊娠せず
2人で色々悩んできました
そして やっと子供ができました
私も彼も この先のことを考えたら不安でたまりませんが
戸惑いながらも喜んで現実を受け止めてきました
彼は 恋愛に関しては とても純粋です
私としか付き合ったことがありません
しかし この先 彼にどんな出会いがあるかわかりません
私と結婚したら 仕事や家庭に縛られて
彼の未来を奪うことになるんじゃないかと思っています
まだ21歳です
私の病気などの都合で子供を作って
彼の人生を巻き込むのは どうなのか...
それと 彼はパチンコが大好きです
今は 仕事も頑張っていますが
この先 お金に関してもどう豹変するかわかりません
彼の周りはギャンブル依存症の人ばかりなので
今は大丈夫でも おいおい感覚が麻痺していくのではないかと不安でたまりません

彼のことは本当に大好きです
初めて 結婚したいと思った人です
彼も 私に人生を捧げると言っています
けど 若さゆえ 100%彼の言葉を信用することが正直できません...
彼のことが大好きだからこそ
彼の人生を縛ってはいけないんじゃないかと思っています
子供は絶対に産むつもりです
けど 子供のことを考えてたら
父親がいないのも可哀想なのかな...と考えてしまいます
私の家族は 相手が誰であれ まず結婚することを大反対しています
出産なんて もってのほかです
理由は 今回は省略します

私は なにを1番に考えたらいいのか わかりません
子供の気持ち 彼の気持ち 私の本音...

コメント

ちぃ

きついお言葉かもしれませんが、年齢関係なく男も女も結婚すると家庭、仕事に縛られてしまう事は多少なりともあるような気がします。
恋愛とは違い、結婚する事で家庭を守る、支える、助け合うが必要になってくるとは思います。
パチンコが好きとの事ですが、どの程度を許すかとの事かなぁとは思います。
うちの主人もパチンコは好きで結婚前は給料のほとんどをパチンコにつぎこむような人でしたが、同棲を機にお金の管理は全て私がするようになってからはお小遣いの範囲内でしてくれてます。お小遣いの追加などは言われた事もないです。
雪さんがどの程度パチンコを許すかにもよるかなぁとは思いますが、今後生活費や子供もお金に手をつけたりするような事があるなら今からやめさせるのも1つの手かなぁとは思います。

あと病気の事、年齢の事で子供が出来たら結婚しようとの事ですが、少し疑問をいだきました。
逆に考えると子供が出来なかったら結婚は考えなかったとの事でしようか???
まだ入籍はされてないんですかね???
5ヶ月との事でご両親にもきちんと挨拶に行ってもらうべきです!!!
恋愛するのにも、結婚するのにも歳の差は関係ないと思います!!!
きつい事を言ってしまいすみません。
ただ今後どうするにしてもきちんと話し合うべきだと思います!!!

• 雪

コメントありがとうございます
    言葉がキツイとは思いません
    むしろ 結婚出産を経験した相談できる人が
    私の周りにはいないので
    とても嬉しいです

彼は お小遣いの範囲内でパチンコするとは言っています
    しかし今までに お金のことで
    初めに言っていたことと 実際の行動の結果が
    全く伴ってないことが何回かありました
    その度に 彼は自分自身に対してイライラして
    私は責めたりせず 黙ってきました
    内心は ほらやっぱり...って思ってたんですが。

彼は この4月から社会人になったばかりで
    お給料もとても安いです
    本人は まだまだフリーターで遊びたかったみたいですが
    今回のことで仕方なく正社員になった
    って考えだと思います
    彼の周りにいるギャンブル友達は
    私たちに子供が出来たことを知りません
    なので じゃんじゃんパチンコに誘ってきます
    ギャンブル友達たちは みんなフリーターでフラフラしています
    彼も 誘われたら つい行ってしまいます
    けど私には行ったことを言いません
    罪悪感があるみたいです
    情報は 共通の知人から教えてもらっています
    私が パチンコに行くことに納得していないので
    彼が嘘をつくことも分かっています
    唯一の彼の趣味がパチンコなので。
    やはり お小遣いの範囲内であれば
    認めてあげる方がいいのでしょうか...

結婚に関しては 子供が出来なかったとしても
    ずっと一緒にいて
    タイミングを見て結婚するつもりでした
    入籍は7月始めを予定しています
    1度 彼は私の家族や親戚に挨拶に来てくれました
    その時にも すごく反対されましたが
    彼は 私と一緒になる とは言っていました
    私も 彼のご両親に挨拶に行きました
    彼の母親は 10歳も年上の30の女に 自分の1人息子を奪われたので
    私に対して とても当たりがきついです
    お母様の気持ちもわかります
    けど いざ何かがあった時に
    彼は私を守ってくれるのかが 不安になります

• 5月23日
  • ちぃ

ちぃ

ご挨拶に来てくれたのなら彼は一緒になる気があって雪さん、お子さんとこれから先の未来を考えてくれてるのだと思いますよ♡
    ご両親も今は反対されてますが今後の2人を見てもらって認めてもらうのもありだと思います。
    私の知り合いは息子さんと奥さんの年齢が離れていて知り合いと奥さんの歳の差が3歳だったそうです。
    でも知り合いは最初は戸惑ったけど2人で力を合わせてるのを見て応援してると言ってました。
    不安な事はあるかもしれませんが旦那さんになる方を信じてみてはどうですか???
    まだ若いですが、子供が出来た以上父親としての自覚、家庭を持つ事の自覚を持ってもらいたいですね。
    産まれてくるまでは父親の実感がわかない男性が多いと聞くので産まれてから旦那さんが変わってくれる事を信じたいですね♬

パチンコの件は雪さんが納得されてないのであれば止める必要もあるかと思います。
    ただどうしても旦那さんの趣味を奪いたくないと考えならお小遣い内でしてもらうのはどうでしようか???
    私の主人の趣味がパチンコでパチンコ行く以外、寝るか仕事行くかの人で仕事が激務の為たまになら許しています。
    ただ今後出産とかになるのでお金の必要性などは頻繁に話し合ってます。
    不安な事があるときは話し合いをして素直に気持ちをぶつけた方がいいと思いますよ(๑^^๑)

• 5月23日
  • 雪

そうですよね...
    21歳の男の子が 成人式以来で初めてスーツを着て
    激怒してる私の両親に会ったのは
    相当な勇気がいったと思います
    あまりの緊張と疲労で そのあとの夜勤の仕事中に倒れたって
    共通の知人から聞きました

なるほど...
    私たち2人が力を合わせて頑張ってたら
    その姿を見て 両方の両親も考え方が変わっていくかもしれないですね

彼に不安や不満をためていって
    実際 私自身は彼を全く信じてなかったのかもしれません...
    人を信じる まして人生経験がまだまだ浅い年下の彼...
    けど そんな彼を選んだのは私です
    私が信じないで 彼は誰のために頑張ればいいかわからなくなりますよね

彼からパチンコを無くすことは絶対に出来ないと思うので
    見守るしかないですね...
    本当は パチンコに使うお金と時間があるなら
    私と子供のそばにいてって思ってしまうんですが
    それが彼のやり方やし
    息抜きも必要だと思うので。

• 5月23日
いちご🍓

妊娠、おめでとうございます!

2人で悩んでやっと授かった
お子さん。
彼がまだ若いとはいえ、
立派な大人の年齢です。
私は旦那32歳、私23歳で
3年間子ども授かれなくて
やっと授かれました。
もしかしたら雪さんの彼と同じ21歳で
妊娠していたかも?。
でも妊活中は、子どもと家族で
暮らす未来しか頭になかったです!
2人の同意で子どもを授かったんですよね?
彼の未来は、雪さんとの3人での
未来として考えていいのではないでしょうか?😌

それと、、、パチンコ。
私も旦那も2人でパチンコ週3くらいで
やってました🙄💦
旦那の周りもギャンブル好きで
○○勝った!って自慢電話も
いまだにかかってきますが、
妊娠を機に2人で辞めました!
たしかに、今後どうなるかなんて
だれにもわからないけれど
最初からお子さんの父親を失うような事まではしなくてもいいかな〜なんて
思ってしまいました。

結婚反対される
理由がおありのようなので、
一概になんとも言えませんが‥😭

いい方向に向かうことを祈ってます

• 雪

ありがとうございます
    私の体が妊娠出来るとは思ってなかったので
    不思議な感覚ですが嬉しいです
    ぽんさんも なかなか子供が授かれなかったんですね
    妊娠おめでとうございます!

子供は 表向きは2人の同意です
    けど 彼がイライラしたり未来に対して不安な気持ちになっている時は
    友達に 私にハメラレタ って言っていたそうです
    けど これからがんばる!とも言っているそうです
    私も不安 彼も不安 なのもわかります
    けど 3人での未来の生活を話している時は
    お互い楽しい感じで話しています
    その時の彼を信じたらいいのでしょうか.,.

パチンコに関しては
    時間もお金も 自分で管理できる範囲内だったらまだいいんです
    けど 彼は 無理やり時間とお金を作って
    少なからず周りに迷惑をかけています

私が結婚することに親が反対している理由は
    家を守る人物が必要だからです
    私の親戚の中に 一生結婚も出産もせず
    家と両親を守ってきた人が何人かいます
    両親は 私にもそういう存在にさせたいのです
    私が結婚して家を出ると
    自分たちの世話をしてくれる人がいなくなるので
    私が誰と結婚しようと 大反対なのです
    はっきり両親に言われています...

• 5月23日
︎︎︎︎۞🖐۞

待望の赤ちゃんですよね?
そして彼は結婚する気でいらっしゃるのでしょう?まだ21の彼の人生を巻き込むのも不安になるのも分かりますが、もう21です。社会人です。彼を知りませんので、何とも言えませんがもしかしたら彼は子供っぽいかのもしれません…が、子供ではありません。( ˟_˟ )自分の人生、自分で決める頭はあると思います。周りが依存症なだけで、彼も依存症なんですか?それは彼の一番の理解者である雪さんが変えていく、もしくは出産と同時に変わる男性も沢山いますよ。私は主人と18離れていますが年齢差なんて全く関係ありません(^^♪
年上の主人が先に逝ってしまうとなると恐ろしく不安ですが、子供がいる以上は長生きしてもらってしっかり家庭を支えていってもらいたいですね!
お2人の気持ちが離れていない、そして待望の赤ちゃんを授かった。別れる必要ありますか?誰と付き合っても結婚しても色んな問題出てきますよ。結婚生活楽しいことばかりじゃありませんし、2人の問題だけではなく、親戚、両親。そういった問題も出てきます。それが結婚だと思いますけどね。それが乗り越えれるから結婚しても良いと初めて思えた方なんじゃないですか?
ご両親に反対されているとしても結婚をするには2人の気持ちが一番大事ですよね。納得させるにしても。
お腹の中で可愛い命が日に日に成長しているんですよ。何が正解かは分かりませんがまずは不安な気持ちを彼にぶつけてみてはどうですか?

• 雪

コメントありがとうございます
    彼の本心は 私にもわかりませんが
    子供が出来たことで
    正社員になり 毎日仕事をがんばっています
    彼は すごくすごく子供っぽいです...
    まだまだ現実を知らないっていうか
    夢は語るけど実行に移せない というか...

パチンコに関しては 彼は自分で
    パチンコ依存症のクズって言っています
    私からしたら 開き直ってるとしか思えなくて
    直していこうとしてる?と聞いても
    俺は意志が弱いし 直そうと思って直ったら
    誰も苦労しないわ!と言います

彼の気持ちは もしかしたら既に離れているかもしれません...
    今 ケンカ中で(内容は 年末年始に泊まりでパチンコに行ってくると言われ 私が反対したからです)
    現在 音信不通 着信拒否されています
    こんなことをされたのは初めてです
    彼の職場が 私の家から近いので
    行ったら会えますが
    それも追い込むだけだと思って...
    なにも出来ずにいます
    このままフェードアウトされるんじゃないかと
    不安で悲しくて たまりません...

• 5月23日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

他の方のコメントも読ませて頂きました。
    うちの義両親も私に強いです。主人から言い寄って来たにも関わらず、私は金目当てで、主人が死んでも全財産を渡すつもりないから受け取らないように誓約書にサインしろと簡単に言うほどの人間です。主人は親に言っても何も変わらないため勝手に言わせておけばいいといいます。親を納得させることが出来ない上に親の意見を無視して行動します。守ってくれているかというとそんなに…(*_*)年の差婚なので義両親も高齢です。あと少しの我慢と思ってます。自分の身は自分で守りましょう。開き直っています。その方が過ごしやすいですよ(´^^)ですが主人を愛してます。正直親にどうこう言われようが、2人の気持ちが本当に大事だと思っています。

金銭管理は雪さんがされてはどうでしょうか?お金がなければパチンコもできませんよね( •̀ᴗ•́ )/

意外と、口に出すだけ出して行動出来ない人多いですよ(^^♪18離れていてもうちの主人は子供のようにゲームもしてるし、言ったらきりがないくらいです(*_*)
    雪さんの彼は付き合い当初もパチンコされてたのですか?

えっ、年末年始ってもう半年ほどたちますが、半年くらい音信不通なんですか?
    雪さんは、彼の人生を巻き込まない為に別れを選んだ方が良いかもしれないと思いながらも、実際に音信不通、着信拒否され、別れるのを恐れているのですよね?不安で悲しくてたまらないのが本音で、彼の人生を巻き込みたくないというのは本心ではないということではないでしょうか?
    色んな葛藤があるのも分かります…ですが年齢差と経験を気にして意地を張らず、素直に彼に伝えましょう。彼からすれば彼も年齢差を気にしているのかもしれませんよ?雪さんから親のようにあれこれダメだと言われるのがもしかしたら彼はその反抗でパチンコではないでしょうか…?彼は年下の男としてではなく、1人の男性として扱ってほしいのかも…少しでも大人の域に入りたいがためにパチンコ=大人、悪い感じでカッコイイと思っているのかも…歳を重ねれば落ち着くと思いますけどねぇ( ˟_˟ )パチンコも限度がありますが、30になってたまに行けばよいと思っても、それが20代であれば、遊んで失敗して経験して学んでって時期だと思いませんか?(´^^)若気の至りで10の差があるぶん経験を積む時期も違うと思うんです。もちろん分かってらっしゃるから悩んでるんだと思うんです。だから陰ながら彼は子供だから色んな社会経験をして、立派な大人になっていくのを隣で見守っていけば良いと思いますよ(^-^)恋愛経験は数をこなさなくても雪さんと経験していけば良いことだと思いますよ*ˊᵕˋ*モヤモヤしたままでも、赤ちゃんに悪いですからね…まずは連絡してみませんか?( •́ .̫ •̀ )
    何かまとまってないし、、話からそれていてすみません…(´·_·`)

• 5月23日
  • 雪

他の方への返信内容も読んでくださり
    ありがとうございます
    大変 助かります

YaMamさんも 義両親に心無い言葉を浴びせられてるんですね...
    私も 彼のお母さんに
    本気で息子のことを想うって言うなら
    息子のこれからの人生を考えたら産むという考えは出てこない と言われ
    彼はお母さんから お前はあの女に騙されてる!と言われているそうです
    騙すメリットは私に無いし
    もし 騙すなら もっとお金持ちの人のところに行きます
    彼にお金がないことは初めから分かっています
    けど 好きなので今まで一緒にいました
    彼のお母さんは アルコール中毒で
    1度 私の職場に殴り込みに来たこともあります
    本人は そんなこと記憶から消えてますが。
    そういうこともあったので
    お母さんのことは全く信用していません
    けど 彼にとってはたった1人のお母さん
    彼にはお母さんのことを悪く言いたくはないんですが
    正直 いなくなってほしい とさえ思ってしまいます...

お金の管理は 私がしていく流れになってはいたんですが
    彼のプライドが邪魔をしているみたいで
    自分が稼いだお金を私に管理されて
    自分はお小遣いとしてお金をもらう
    ってことが 受け入れられないようです
    そんなこと言われても仕方ないんですが。
    付き合い当初もパチンコ三昧でしたが
    将来のことも本気で話し合うようになり
    私がパチンコに行かないでほしいと言ったら
    どれだけ周りに誘われても我慢していました
    けど 半年ほど経った時にキレられて
    なんで俺はこんなに我慢しないといけないんだ!!みたいになって
    パチンコ再開しました
    私としては 本人もパチンコを辞めたいと言っていたので
    私が行くなって言ったら我慢出来るって言ったから 行くなって言ったのに
    だんだん彼の中で
    私が行くなと言ってるから 俺は仕方なく我慢してる 理不尽だ!
    みたいな考えに変わってきたようです
    それからは パチンコ三昧です
    目の前にお金があると 我慢せずにはいられない性格なので
    そういうことが今までにもあり
    これからのお金に関しての不安がなくなりません...

いえ、今年の年末年始に 友達とパチンコ旅行に行きたいそうです
    私たちにとったら 家族で過ごす初めてのお正月で
    彼の感覚では 私たちとはこらから毎日一緒に過ごすのに
    たかが2,3日家を空けて何がダメなの?だそうです
    私的には 私たちよりパチンコが大事なのか...と思って とても悲しいです
    その話し合いを電話で21日のお昼にして
    話の途中で電話を切られて
    それからは電話をかけても着信拒否のアナウンスが流れ
    LINEは未読無視の状態です
    あ〜 この人は 自分の思い通りにならなかったら
    こうやって逃げて私の存在を消すことが出来るのか...と思うと
    私は なんのためにいるのかと とても悲しい気持ちになります
    これが彼の本心なら
    私と一緒にいたくないってことなので
    彼の人生を巻き込みたくないっ気持ちもクリア出来るわけで
    彼の幸せを願うなら解放しないと...と思っています...
    本当の私の気持ちは 私と幸せになってほしい...なんですが
    私と一緒にいたくないから 音信不通にしてると思うので。。

• 5月23日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

私は義両親の助けも必要ないので、無理に仲良くしなくても良いと思っています。ここまで主人を育ててくれた…と感謝したいですが、主人も勉強しかやってこず世間知らずなのでもう少し人間らしく育ててほしかったと言いたいです。そもそも義両親が変わってるのでそんな教育も無理な話なんですけどね(´^^)雪さんも心無いこと言われましたね。いなくなって欲しい気持ち分かります。

彼のプライドって何なんでしょうね…亭主関白を目指しているんでしょうか…?
    今干渉しても逆効果のようですね…本当に辞めたいと思っているのであれば、簡単な誓約書書かせてはどうですか?
    本当に辞めたいのであれば自分自身に約束をしたら良いのではないですか?(^-^)週に何回か決めてそれを守れなければ罰金とか(^^♪
    彼にとってパチンコが気分転換なんでしょうけど…彼なりに悩みもあると思いますが。父親になるべき人間が自分を見失いそんな姿を子供に見せて恥ずかしいと思わないのでしょうか…プライドがあればそれこそ、頭に入れておくべきですね。

今年の年末年始もまだまだ先の話ですね(笑)そもそも、パチンコ旅行なんて…すみません。馬鹿じゃないですか?(笑)人様の彼に申し訳ないのですが…(*_*)そんな先のことの話し合いなんてしなくていいと思いますよ(´^^)子供が生まれてからだったら絶対予定変わりますから( •́ .̫ •̀ )雪さんは年末年始のことはスルーして、これからの2人の関係をどうするかを話し合わなきゃ( ¨̮ )パチンコ旅行なんて勝手に言わせておけばいいんですよ‪✯‬
    LINE無視、電話無視ならメールはどうですか?
    とりあえず会わないと何も始まらなさそうなので、最悪の場合別れを考えているのであればそれを伝えてみます?
    少なくとも反応はしそうな気がします( ˟_˟ )

• 5月23日
  • 雪

私も義両親に助け というか借りを作りたくないので
    関わらないようにしたいと思っています
    しかし 彼のお母さんは 月々1,2万くれたら子供の面倒見てやるから
    あんたも働きにいっといで
    と言われています
    もう 何を言ってるのか意味がわかりません。

彼は とてもプライドが高い性格で
    特に 男はこうあふべきだ!みたいな考えが所々に出てきます
    誓約書を書くことも提案しましたが
    それはそれで自分の逃げ場がなくなるので
    嫌みたいです
    言ってることとやってることが違うので
    私もどうしたらいいかわかりません...

私は京都に住んでいるんですが
    名古屋でオールでパチンコ屋が開いてるらしく
    オールでパチンコをすることが夢らしいです
    いや 本当にバカなので全然構いません(笑)
    パチンコ旅行に行ってる間 私はどうすればいいの?と聞いたら
    子供は親(彼のお母さん)に頼むから
    雪は雪で好きに過ごしたらいいやん
    と言われました
    私はこの言葉を聞いて 言葉を失ってしまいました...
    彼は どうしてたかが数日 家を空けることに
    私にここまで反対されなければいけないのか
    理解できない と言っていました
    きっと ギャンブルする人としない人とでの
    お金の価値感の違いなんだと思います
    ギャンブル旅行に行けないのであれば
    俺の楽しみが奪われたことになるから
    日々 頑張ることが出来ない とも言っていました
    私が どれだけ説明しても
    とりあえず行っていいの?あかんの?
    と質問してくるばかりで
    私が 行ってほしくない と言った瞬間に
    電話が切れました
    その後は 何回かけても繋がらず
    調べたら 着信拒否をされてるようでした
    iPhone本体での着信拒否なので
    メールも届きません
    彼は 自分からは絶対に別れは言わない!と前から言っています
    けどそれは 自分が言ったら悪者になるから言えないだけで
    行動では別れたい雰囲気を醸し出して
    分かった上で私を傷つけて
    私に諦めさせようとします
    今までに何回もありました
    私自身 付き合ってる人にこんなに傷つけられたのは初めてで
    毎回 衝撃とショックで とても傷つきます
    それでもやっぱり好きで
    結局 彼の言いなりになって私がなぜか謝る...というのが いつもの流れです
    けど 私もさすがに辛くて
    これから母親になる身なので
    彼が逃げたいなら 逃してあげた方がいいのかなって思います...
    彼に傷つけられる苦しみを取るか
    彼がいない苦しみを取るか...って感じです...

• 5月24日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

親も親なら子も子。ですかねぇ…。
    関わりたくないですね。(*_*)

プライドが高いわりには筋も通ってないし、何一つやり通せないただの若者のいきがりの…というような感じにしかイメージがつきませんね…すみません、きっと雪さんにしかわからない良いところが沢山あるとは思いますが私には理解出来ないようです…すみません。

それが夢なんですね(笑)小っさい夢ですね。きっと目の前のことしか考えきれない、むしろそれを夢にまでしてしまうので、まだ視野が狭い分パチンコ以外の楽しさを知らないのでしょうね…パチンコしている人を避難するつもりはさらさらありませんが、コントロール出来ない程打ち込んでしまうのはどうしようもないですねぇ…

ではそんなに雪さんたちよりもパチンコが大事だというのなら、私を振ったら?と言ってみてはどうですか?家族が出来て、家族よりもパチンコを生きがいとして頑張っているなら必要ないのでは?と問いかけてみてはどうですか?

それでも好きな気持ちわかります。辛いこともあるけど、楽しいこともありますもんね。でも意外と別れてもスッキリするし、喧嘩が落ち着いてもケロッとスッキリなると思いますよ( •́ .̫ •̀ )

もし、別れた場合彼は認知はしているようですが、養育費とかきちんと貰うのでしょうか…?そもそも2人で育てていくことを前提だったのでそこまで考えていないかもしれませんが(*_*)

• 5月24日
  • 雪

そうなんです...
    お母さんは結婚離婚を繰り返してきて
    お母さん自体は アルコール中毒なので
    彼も可哀想な幼少期だったんだと思います
    なので 私が言ってることが 本当に理解できない所もあるんだと思います
    私が21歳の時は もっともっと子供で好き勝手してたので
    彼は彼なりに考えがあるんだと思います...そう信じたいです
    けど 私がどうしても不安になってしまいます
    彼は これからいろんなことを経験していって学んでいく年齢なので
    私がもっと広い心を持たないと...とは思うんですが。。

ほんと ちっさすぎる夢です(笑)
    子供の頃からゲームやパソコンを与えられて
    両親はギャンブルばっかりして自己破産して
    今の彼になったのは仕方なかったんだと思います
    他に打ち込めることがあったらいいんですが
    今 彼の周りにいる友達は 大学生やフリーターのギャンブラーばかりなので
    どうすることも出来ないです...
    周りが就職して働いてたら
    また考えは変わってたのではないかと。。

私となんで付き合ってるのか?別れたいならフったらいいやん!
    と聞いたことがあります
    けど その時にいつも言うのが
    そんなことを聞いてくる雪の方が別れたいって思ってるんじゃない?俺は 付き合ったときから俺から別れるつもりはない
    と言います
    じゃあ 私にこんなこと言わせるなよ!と言うんですが
    彼には やはりプライドがあって...
    駆け引きして もし本当に彼を失ったら
    すごく後悔すると思います
    彼を失うことは とても悲しくて辛いです
    彼と家族になりたいと思います
    けど 彼のことを考えて
    これを機に 身を引くことも愛なのかな...とも思っています。。

認知は 正直してくれるかわかりません
    この際 一切関わらない方が彼の人生を邪魔しなくて済むのでは とも思います
    子供は堕したって言ったら たぶん信じるでしょう...

• 5月24日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

遅くなってしまってごめんなさい(*_*)彼から連絡はありましたか?

雪さんと彼のやりとりを聞いていると、やはり誰しもが通る、若さゆえの言動が多々ありますね…もちろん21歳でもしっかりとされた方も沢山いますが、彼は少し現実を理解するまでに時間がかかる方のようですね…
    もし、自分がその場合周りの大人にはどう扱ってほしいと思いますか?私は経験して学んで成長することは大事だと思っているので、経験者の意見を取り入れながらも自分で体験したいと思っています。そして自分が落ち着いた時に説得力が多少はあるのかなと…パチンコのことだけでなく、その他の経験のことに対してですね(´^^)
    もしかしたら彼は、パチンコ行ったことも無いくせに楽しさも知らない。説得力がない!と最悪思っているのかもしれませんね…だから万が一痛い目にあうかもしれないという注意も、何も分からないくせに…と捉えているのかもしれませんね。
    こんな風に悩んでも彼を失うことが怖いですか?それでしたらもう若さゆえだと割り切るしかないのかなと。
    けれど、彼への愛よりも生まれてくる赤ちゃんへの愛を優先して下さい。
    認知もしてくれるかもわからないような人であれば、生まれてきた子供に彼は愛情を注げるのでしょうか…
    今は彼の人生を邪魔してはいけないと感じているかもしれませんが、いずれ、彼が自分の人生に(子供の人生に)も邪魔だと思う存在になる可能性だってありますよ( •́ .̫ •̀ )

なかなか難しいですよね…どれが正解か答えがないから。生きてる以上感情があるわけで、自分だけの問題ではないし、コントロール出来ないから悩むんですよねぇ…(´·_·`)

• 5月25日
いちご🍓

雪さんにハメラレタって‥
雪さんにも頑張って生きようとしてる赤ちゃんにも失礼😠。
でも若い男性が、妻と子どもを養っていかなくてはならない、
やめたくても辞められないパチンコ、
色々葛藤があるんでしょうね、、、。
妊娠して、環境がガラッと変わるから
彼も雪さんも不安ですよね。。
頑張るって雪さんのいない場で
友達に言ってるのは
本心だと思っていいかなと思います😌

家を守る=独身
ではないと思うけど‥
それがご両親の希望なんですね、、、。
私も姉妹の長女ですが、
旦那は会社の跡取り息子。
揉めながら結局、お婿さんに
きてもらいました。
結婚って自分たちだけの問題じゃないから
難しいですよね、、、。
ご両親の考えがすこしでも
変わってくれたらすこし雪さんの不安も
減るだろうに‥😭

妊娠中ってただでさえ
不安で不安で仕方ないのに、、

• 雪

ハメラレタって言葉は
    ぽろっと出てしまったんだなと思うようにしています...
    それを聞いた時は とてもショックでしたが
    仕方ないことなので...

はい 彼の中で たくさんの葛藤があるんだと思います
    まだまだ遊びたいのに 遊べなくなる...
    私=現実 と思ってるので
    私から逃げたくなるんだろうなって思います
    彼の周りにいる人たちは
    現実逃避をさせてくれる人ばかりで
    彼のことを真剣に叱ってくれる人はいません
    だから 私が注意することもあるんですが
    あまり言い過ぎると母親みたいな存在になるし
    とても難しいです

そうなんですか...
    私も 今回のことで結婚は2人だけの問題じゃないんだなって つくづく思いました
    私の両親がこういう考えなので
    私には ずっと結婚願望がありませんでした
    両親の夫婦仲も悪いので なおさらです
    けど 病気のこともあるので いつか子供はほしいなとは思っていました
    彼と出会って 彼と子供を作りたいと思って
    私には 両親を説得するのに できちゃった婚しかなかったのが事実です
    実際 子供が出来て
    今だに親からは
    お前が中絶する気がないなら
    死産を望む!と言われています...
    死産なら 仕方ないことやから お前の気も済むやろう と。
    もちろん 私に子供が出来にくいことは話してあります
    それでも こういう言葉を娘に言える親なんです...

• 5月23日