※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぴー
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が後追いが激しくて、1人で遊べないことに困っています。食欲も減っているので、甘えているのか気になります。この時期について知りたいです。

1歳2ヶ月の男の子がいます。

最近、後追いが激しいというか、今までは1人で遊んだり、Eテレ見てる間に料理したりしてたのですが、最近、それが出来ずにすぐにキッチンに来てしまいます。

正直、なにも出来なくて困ってます…

こういう時期ってあるのですか😣?

最近、食欲減ってるからお腹空いてるのでしょうか…
ただ甘えてるだけなのでしょうか…

コメント

ポケちょる

うちも来ちゃう時あります(^^;;
お腹空いてたり今時期暑かったりで不機嫌とか…遊んで欲しくて来たりもありますよね💦

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    昨日、今日と激しいです…。なんで泣いてるのかわからなくて困惑しちゃいます😫

• 5月23日
  • ポケちょる

ポケちょる

Eテレ以外の好きなテレビとかでちょっと変えてみるとかどうでしょう⁇

• 5月23日
  • ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    そうですね😣やってみます😣

• 5月24日
come_ko

うちも1歳過ぎたあたりから後追いがひどいです。
包丁が入ってる棚にはストッパーつけたり色々しましたが、いたちごっこなので諦めて、何もしないことにしました笑。

幸いうちは子どもが19時に寝るので、昼寝の時と子どもが寝た後に料理することにしました。

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    19時に寝るのはすごいですね!
    子供が昼寝してる間、一緒に寝ちゃうんですよね😅でも、その間にやる方が、お互いのためですね!!

• 5月23日
nana.

うちもすごいです(゚ω゚)💦
ちょっと離れるだけで大泣きでてちてちついてきます…👣!!!

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    同じですー😭😭一緒にEテレ見て、そーっと抜け出すのですがすぐにバレて泣き出して😫一時的なものだといいのですが…

• 5月23日
  • nana.

nana.

わたしも最近後追いがすごいなーって思っていたので、まさか同じ方がいたとは…!(๑•ૅㅁ•๑)
    どこにも行かせない為なのか?絶対どこかしら触られているので本当何も出来ないです🙃🤘🏻💦

• 5月23日
  • ぽっぴー

ぽっぴー

同じ方がいて、私も心強いです!
    ちょっと動くと泣いてついてきて服を引っ張られるし、ほんと辛いです😣

• 5月24日
  • nana.

nana.

トイレもご飯もゆっくりできなくて大変ですよね(ノ_<)🖐🏻🌞

• 5月24日
chacha

うちもです(´;ω;`)
保育園行き始めてから酷くなって…

知恵がつき始めて、記憶力も良くなり、悪知恵も働いてきて、あと感情表現も豊かになり、怒ってる時は持ってる物を投げつけてきたり癇癪を起こしたりします。
余裕があれば『怒ってるの~?ごめんねぇ』くらいの対応が出来ますが全く余裕がない時は自分のする事を全て諦めて何もしないでただひたすら息子に付き合います。無言ですが(笑)

私も仕事、育児、家事、そして第2子妊娠でキャパオーバー中ですごく共感してしまったので思わずコメントを。

頭でわかってて、感情のコントロールが出来ない時は息子が寝た後に主人に留守番を頼み、近所を散歩して土手でぼーっとしてます。
ここが正念場~!!
頑張りまーす!!

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    お子さん、保育園行かれてるんですね。そして第二子妊娠おめでとうございます♡妊娠中だと、なかなか抱っこも出来ないでしょうし、辛いですね😣
    1人で外に行くと気分転換になりそうですね!!私は妊娠してませんが、一緒に頑張りましょう💪

• 5月23日
自宅警備員

うちもでした( ´›ω‹`)
キッチンに来て泣きじゃくるのでもうどーしようもなく お料理してるからごめんね〜と言って放置したところ今ではテレビや1人遊びしててくれることが多いです♪
お腹空いてそうな時はボーロを5個だけあげたりもします(。・ω・)

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    今までは、わりと1人で遊んでくれていたのですが、なぜか最近すぐについてくるようになってしまって💦
    少しお菓子あげるだけでも違うかもしれませんね!参考にさせて頂きます!

• 5月23日