※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つる
ココロ・悩み

状況は少し違うんですが、子どもには優しいけど妻には冷たくて夫婦関係は終わってる旦那さんだったら離婚を考えたりしますか?

状況は少し違うんですが、子どもには優しいけど妻には冷たくて夫婦関係は終わってる旦那さんだったら離婚を考えたりしますか?

コメント

ゆきだるま

離婚考えないですかね。子供には優しくしてくれるなら。子供がみて夫婦喧嘩ばかりとか冷たくしてる態度をとってるのが見えたりするなら少し考えますけど。
夫婦関係なぜ終わってるかの理由にもよりますよね😅

ぽんぽん

うーん…

収入がめちゃくちゃいいならヘソクリしながら取り敢えずいつでも別れられる準備は始めます。

あとは精神的にどうかですよね💦

自分も仕事してとにかく自立できる環境は整えますかね。

かっかち

今すぐとはならないですが
考えると思います(xдx)

夫婦関係終わってるのが
子供に悟られるレベルで
家庭内がよくない雰囲気になって
改善する道もないなら離婚します😭

でも子どもの前ではいいパパで
普通に養ってくれてるなら
我慢しますね…

でも子どもが成人したら
第2の人生歩むと思います😂
それまでの準備もしておくと思います😂

結

投稿の内容だけでは、今離婚っていう風にはならないかな
DVやギャンブル癖などで金銭トラブルがあるなら論外だけど、セックスレス、喧嘩が絶えない状況だとしたら、まずは自立してから考える

子供だけっていうけど夫婦関係が悪いのは子供に悪影響なので、話し合ってそれでもダメなら離婚します、、私なら。

ザト

我が家がそんな感じです!
離婚は特に考えてませんが、うちの夫はおイタが多いので、子どもたちが思春期になる頃に、夫が私にしたことをバラして、その後結婚生活を続けるか子どもに委ねようと思ってます╰(✿´⌣`✿)╯♡

りん

今すぐは考えないですが、子供に優しいならとりあえずそのまま様子見ます😣
でも子供ってそういうのも敏感だと思うから、勘付くまえに対処したいですね‥
でも自分が子供養うってなるとお金も必要だから、準備はしといて損はないかもです!

m.i

別れると思いますがまずはできるだけ貯金してさよならします!それまではATMとして同居人としてみます

つる

回答ありがとうございます!
お一人ずつ返せなくてすみません。
離婚を考える方もとりあえず続ける方も準備する方も、本当にどれもよく分かります。
数年準備をしようと思う事を母に相談したら「アンタが我慢する一年は、子どもにとっては重要で大切で大きな一日一日なんだよ」と言われ、確かにその通りだなぁと思うと同時に、だからって即離婚の決意はできないよ‼︎とまた悩みました。
詳しくは書いてませんが、この内容でも離婚を考えるという方も多くいて安心しました!
ありがとうございました!

えりっぴ

私の父親がそんな感じでした!

子供には冗談言ったり
いたずらしたりして
笑わしてくれましたが
お母さんとの会話は
昔から少なかったです(^o^;)