※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
家事・料理

現在産休中で、毎日暇しています。その分、日々掃除を大掃除かと言わん…

現在産休中で、毎日暇しています。
その分、日々掃除を大掃除かと言わんばかりにするようになり(今までがズボラすぎたのですが)、キレイを保てるようになりました。

そこでふと思ったのですが、部屋って里帰り中どうなるんだろう…?
正直旦那だけだと洗濯はするでしょうが、その他の掃除がされるとは全く思えません。。

6月中旬に出産予定でそのまま実家へ、
8月中旬に戻ってくる予定でいるのですが、
こちらに戻ってきたときにやたら埃っぽかったりダニが増えていたりとかしたらどうしよう!とか考えてしまいました…
今までは気にならなかったのに、最近キレイさを気にするようになったのとダニ特集のテレビを見て色々掃除したから、気にしすぎなのかもしれませんが。。

そこで質問なのですが、
①皆さんどうされていたのでしょう?
②月1回は家に帰ってフルで家を掃除したら(ダニとか)どうにかなりますか?

気になり始めたら止まらなくなってしまって笑
よろしくお願いします!

コメント

ぴよまるるる

私は実家から30分の距離でしたので、たまにアパートに戻って掃除してました😖
掃除するんよ!って言っても、うんわかった!っていって結局してなかったです。想定内ですが_(:3 」∠)_
ゴミだけはせめて捨てておいてね!って言ったら少し違うかもしれませんね😖

• ちゃき

ちゃき

やっぱりそうですよね。
    ごみ捨てと洗濯だけはやってくれそうな気がします…

• 5月25日
skyg

3ヶ月家を空けました!

帰ってきたら結構埃っぽかったので、すぐ私がザーッと掃除しましたよー。

あんまりキレイにしすぎても免疫つかなくなるし、そこそこが一番です😊

• ちゃき

ちゃき

帰る日には掃除からのスタートだろうなとは思って覚悟してます!
    そこそこ、大事ですね。

• 5月25日
ぶたさん

2ヶ月半帰ってました!
3時間の距離なので
ベビ連れて帰れなかったので
諦めて、ひたすら掃除掃除!って
言ってたら毎朝仕事行く前に
クイックルワイパーで軽く掃除してくれてました!
私たちが帰る直前に大掃除してくれたので綺麗のまんまでした!

洗濯物は毎週こっちに
旦那がきてくれてたので1週間分の洗濯物持ってきてこっちで洗ってました!
お母さんありがとうって思う位の量でした😅

• ちゃき

ちゃき

毎日!それはすごい。
    そこまでいかなくとも、週1くらいで頑張ってほしいです。
    私もたくさん言ってみます!

• 5月25日