※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠来ママ
妊娠・出産

妊娠中自転車はちょっとでもだめですよねー?

妊娠中自転車はちょっとでもだめですよねー?

コメント

マァム

妊娠初期から出産間近まで乗り回してましたよ!!特に止められる事はなかったです!気にされる方は気にするみたいですが私は気にしない派でした。段差がダメだと聞くのでフラットの道を走るようにしてましたよ!

K☆S

ダメかダメじゃないかで言えばダメかと思いますが、私は出産する数日前まで全て自己責任だと思って乗ってました⑅◡̈*

さなゆな

私はやめておいたほうがいいと思います💦
でも普通に乗られてる方おられるので…自己責任になりますよね💦

注意力散漫になる、道路や段差などの振動が子宮によくない、事故した時に大怪我になる可能性があるなどなど理由は様々ですが最終的には自己責任です!

ママリ🔰

私は通勤で最寄りの駅まで&妊婦健診&買い物で近くのスーパー、、、チャリ普通に乗ってましたよー。先生に聞いたら「全然乗っても大丈夫だよーただし転ばないでねー」くらいしか言われなかったので😳💦
ちなみに臨月まで乗ってました。

のん♪

ダメかいいかで言うと良くないかな。。。
バランス崩しやすいし、妊娠中は判断が悪いとかいうし、サドルの振動が良くないとか?
あるみたいですよ😅

ままあんど

現在2人目妊娠中です。
今日病院で先生に確認しました。
振動等お腹に来ることはなく、乗るのは別に構わないそうです。
ただし転んで頭など打ったときにレントゲン撮れないのでそれが困ると。
なので転ばないように乗れば問題はないとのことでした。

瑠来ママ

遅くなりすみません💦
ありがとうございます❗
自己責任で乗ってみました。