※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
ファッション・コスメ

顔に縫い傷のあるママさん、化粧得意なママさんいられますか?(´・ω・`)…

顔に縫い傷のあるママさん、化粧得意なママさんいられますか?(´・ω・`)
私は小学校の頃に、左眉に3針縫いました
現在26歳ですが、その傷が太い眉毛に斜めになってて、オマケに山のようになってます(T▽T)
おかげで、化粧が苦手で、眉もいじってません…
体型も酷いものですが、このまま化粧出来ないままでは、娘達の行事にも差し支えると思いまして…(´-ω-`)

オススメの化粧品と、この傷を隠す、又は目立たなくなるような感じの化粧は出来ないでしょうか?(´;ω;`)

写真は傷がわかりやすい様に撮ってます(すっぴん)
目の周りが荒れてるのは、現在花粉症(ヒノキ)だからです(๑˘・з・˘)

コメント

deleted user

すいません。多分同い年ですがわたしにはどれが傷なのか分かりません...

髪の毛で影になってるからですかね...?(^ω^;)

傷を隠したいならカバー力の高めなBBクリームなどを使ってみてはどうですか?

  • ぽちの助

    ぽちの助

    BBクリーム使ってても上手く隠れなくて…(T▽T)
    もっと厚くすれば消えますか?(´;ω;`)

    • 5月23日
ママリん

このくらいの傷なら、BBクリームでほとんど目立たないと思います!
私は眉間に縦傷があってシワのようになってますが、眉毛は剃って整えて、BBクリームで1回眉毛も傷も存在感を消して、それから眉毛を綺麗に書けば目立たないと思いますよ(*゚▽゚)ノ

  • ぽちの助

    ぽちの助

    オススメのBBクリームとかありますか?(´;ω;`)
    塗りが足らないのかなぁ…
    何度やっても目立つか、化粧が濃く見えてしまって…(´-ω-`)

    なるほど!
    そういうやり方もあるんですね!(º ロ º )
    化粧初心者すぎて、この眉の傷が気になって、本とか読んでも分からなくて…(´;ω;`)

    • 5月23日
  • ママリん

    ママリん

    私は眉頭の横に傷があるので、眉毛を延長したりしてかくしてますが、1回眉毛の存在感無くして周りの肌と同化させると目立ちにくくなるので試してみてください!

    • 5月23日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    傷があると大変ですよね…(´;ω;`)

    同化ですね!
    やってみます!
    ありがとうございます(*´∀`)

    • 5月23日
  • ママリん

    ママリん

    目立たなくなるといいですねd(ゝω・´○)
    お互い頑張りましょう✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

    • 5月23日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    はい!(*´∀`)
    秋にある友人の結婚式までに、バリバリ練習しときます!(笑)

    • 5月23日
m

傷隠しならコンシーラーとか
使ってみたらどうですか?

  • ぽちの助

    ぽちの助

    化粧する時は使ってるんですが…
    私のやり方がマズイですかね…(´;ω;`)

    • 5月23日
  • m

    m


    どこのコンシーラー
    使ってますか?😌😌

    • 5月23日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    セザンヌのチューブコンシーラー01(ライト系)です
    クマ隠しでも使ってます(´・ω・`)

    • 5月23日
  • m

    m


    それかファンデーションテープて
    いうのもおすすめですよ🤗🤗🤗

    • 5月23日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    ファンデーションテープって何ですか?(´;ω;`)

    • 5月23日
  • m

    m


    傷跡を隠せるテープです!

    • 5月23日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    おおー!(º ロ º )
    こんなのあったんですね!
    プールとかに使えるってめっちゃいいですね!(*´∀`)
    教えてくださってありがとうございます(´;ω;`)

    • 5月23日
deleted user

どこが傷がわからないのですが
コンシーラーを使ってはどうですか?

  • ぽちの助

    ぽちの助

    化粧する時に使ってるんですが、全然消える気配ないです(´;ω;`)
    眉剃らなければ、パッと見分からないとは言われますが、眉も太いし薄いしで…
    書きたくても山になってるので、私が下手くそなのか余計に目立つ様に見えてしまって(T▽T)

    • 5月23日
ぽちの助

丸で囲んである所です(´・ω・`)
眉剃りたくても目立つので剃れなくて…

まあぽん

眉のところだと、コンシーラーをのせるとかえって目立つと思います。
眉カラをしてみてください。

  • ぽちの助

    ぽちの助

    眉カラって、一度剃った方がいいですか?(´・ω・`)
    眉の所だとやっぱり目立つんですね(´;ω;`)

    • 5月23日
  • まあぽん

    まあぽん

    形は整えてください。
    剃るより抜くのがオススメです。
    あと長さを少し調整した方がよいかと。

    • 5月23日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    抜くんですね!(*´∀`)
    色々と化粧道具も揃えた方が良さそうですね(笑)
    全然持ってないので(^q^)
    やってみます!
    ありがとうございます(♡´艸`)

    • 5月23日
みは

私なら前髪で隠しちゃうかも!
それにあんまり気にならないですよ♡
私は頬にほくろを除去した縫い痕があります。
おまけにドッグイヤーになっちゃってます(´・ω・`)
もう一度切れば無くなると言われたんですが、早く傷テープなくしたくて…結果残ってしまってます(>_<)
化粧で隠そうとすると尚更目立つので、耳にかけなくてもいいくらいの長さにして、髪の毛で隠してます笑
多少見えますが、あとは気にせず、傷痕ひとつにこだわるより、顔や全身がよく見えるようにする方に気を使ってます!

  • ぽちの助

    ぽちの助

    傷あると辛いですよねー(´;ω;`)
    いつも前髪で隠してるのですが、いつまでもそういうわけにはいかないなーと…(T▽T)
    私も、もっと綺麗になるよ!って当時先生言われたのに、全然綺麗にならなくて…(´・ω・`)

    最近は怒涛の年子育児で化粧なんてしてる暇ないんですけど、こういう時に家で練習すべきでは!?と思ったんです(笑)

    顔や全身ですね!
    だ、ダイエットしなければ…:( ;´꒳`;):

    • 5月23日
  • みは

    みは

    ぶっちゃけ
    すっごく綺麗でお洒落だけど注意してみるとわかる程度の傷痕がある人

    傷跡はないけど身なり気にしてない人

    なら、前者の方がいいかなと思いますw
    本人は気になりますけどね!
    私はほくろの方が傷痕よりも気になるので気にしてませーん!

    • 5月23日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    あー…分かります(´・ω・`)
    独身の友人とか、普通にすっぴんで彼氏と会ってるのを見ると、ちょっと引きます…:( ;´꒳`;):
    軽くでいいからしなよーとは思うんですけどね(笑)

    私もそばかすや隈のが気になって(^q^)
    でも、時々眉毛も気にしてますが、そばかすや隈のがダメですね!(笑)

    • 5月23日
ママリ

髪で隠してますよ⸜(* ॑ ॑* )⸝

  • ぽちの助

    ぽちの助

    そうですよねー:( ;´꒳`;):
    私も普段は前髪で隠してるのですが、流石にいつまでも眉毛ボーボーで放置して化粧するのもなぁと思いまして…(´;ω;`)

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    ちゃんと鏡で見たら私は傷丸見えでした( 笑 )

    結婚式の写真では傷写ってませんでしたよ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 5月23日
♡のあ&つばさmama♡

じーっと見なければ分からないですよ(♥ó㉨ò)ノ♡
私は小学生の時鼻を10針縫いましたが近くで見ないと分かんないです( ̄∀ ̄)

あとは眉を書いちゃえば大丈夫だと思います(▰╹◡╹▰)