※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆木苺★
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんは、熱は何度からが熱が出たと言っていいんですか?新生児と一緒で37.5分までは平熱ですか?

7ヶ月の赤ちゃんは、熱は何度からが熱が出たと言っていいんですか?
新生児と一緒で37.5分までは平熱ですか?

コメント

ゆーゆ

37.3くらいまでなら平熱と言われました!

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます。
    平熱ですね!

• 5月23日
まめ

いっしょでいいかと思います!

• ☆木苺★

☆木苺★

現在、娘と私が風邪をひいていて娘がさっき37.0だったので熱が出たのかと思いました。
    おっぱいは普通に眠んですがぐずるので具合悪いのかな〜と思いました。

• 5月23日

37.5℃は平熱と言われましたが、どうなんでしょうね(о´∀`о)ノ

夕方は少し体温が上がりますし、最近暑い日が続いていて、子どもは体温調節が上手くいかないので、うつ熱(体に熱がこもった状態)になることもあると思います。

熱の時に小児科で言われたのは、熱以外の症状を見てて、でした。

食欲がない、元気がなくぐったりしている、痙攣が起きたなどなど。

水分がしっかり取れていれば、熱だけならそんなに心配することはないみたいです!

38℃近くなったり越えたりすれば、何かしら感染症の疑いもあるので、受診をオススメします!

子どもの病気は判断に迷いますよね‥
そんな時は、かかりつけの小児科に電話で問い合わせていいと思いますよ😃

• ☆木苺★

☆木苺★

4日前に、小児科には鼻水で行きました。風邪と診断されまして薬を貰いました。熱は出ないと思うからと言われたのですが、37.0出たのでとうなんだろう〜〜と思いました。
    何度までが平熱か聞いてこなくて( ; ; )

• 5月23日

退会ユーザー

37.0℃は普通ですよ(о´∀`о)
    赤ちゃんは基本的にポカポカしてますし(^-^)v

うちの子はもう赤ちゃん、ではありませんが、37.3℃とか毎日普通に出てますが元気です!

• 5月23日
  • ☆木苺★

☆木苺★

そうなんですね‼️
    37.5分を過ぎたら熱だと思えばいいですね。

• 5月23日
コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

予防接種の基準が37.5℃なので、それ以上が熱なんでしょうね…
坐薬を使う基準が38.5℃と先日の発熱時に言われました。(その時は38.4℃だったので使わず)
難しいですよね(´-ω-)ウム

• ☆木苺★

☆木苺★

難しいですよね。
    娘は、元気そうなので様子みます

• 5月23日