※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma.
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が落ち着きがなく、物に興味津々で活発。離乳食や抱っこが大変で戸惑っている。同じ経験をした方いますか?

男の子ってこんなもんですか?
生後7ヶ月です。

とにかく物に興味があって、ズリバイでどこまでもいく。
離乳食あげるとき、手がバタバタ激しすぎて上手くあげられない。
抱っこひもにいるとき、ピョンピョン跳ねることが多い。
上の娘と違いすぎて戸惑っています。
落ち着きのないこになりそう。。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

たた

うちもそんな感じです!
1人目で比較対象がいないので、こんなもんかと思っていました😊

ティス

うちもそんなかんじでした。
いつも離乳食食べてる途中でスプーンを飛ばされて、頭からりにゅうかぶってばかりでした(笑)
今でも落ち着きのない方ですが、ちゃんと手をつないで歩けるし、お手伝いもたくさんしてくれるし、友達とも仲良くしてるし、いいとこいっぱいです。
落ち着きがない、というよりもただ活発なだけだと思います。

ゆん

うちもです🙀‼️男の子パワーは新生児の時から感じてます💦うちも上が女の子ですが、パワフルさが違いますよね‼️上の子も当時は活発だと思ってたけど、それをはるかに上回ります🙀‼️本当、ずり這い&寝返りでコロコロどこまでも行くし、方向転換もお腹でクルクルっと一瞬でするし、机はバンバン叩くし、抱っこ紐しててもピョンピョンはねてキョロキョロしたり…でも男の子かわいいですよね😍❤️

kikikun

うちは女の子ですけど、そんな感じです(^^)

ずーーーっと動いてます 笑