※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まれ
産婦人科・小児科

ジュンレディースクリニック豊橋での分娩や通院について、体重管理やお部屋のタイプ、マタニティヨガ参加についての感想をお聞きしたいです。

ジュンレディースクリニック豊橋で
分娩された方、
通院されている方いらっしゃいますか?( Ö )

まだかかったことはなく
先生や看護師さんの雰囲気等、何でも感想を伺いたいです♩
体重管理は厳しいですか?
お部屋はどのタイプにされましたか?
有料でマタニティヨガがあるみたいですけど、参加されましたか?

何でも結構です。
お話できたら嬉しいです(ˊᵕˋ)♩

コメント

may

私はジュンさんではないですが、義妹がジュンさんで3人目を産みました😃
私もどんな感じだった?って聞いたらみんな優しいって言ってましたよ✨
体重管理の事は義妹も私の周りも小石さんは厳しいとしか聞いてないのでジュンさんはそんなに厳しくないんじゃないですかね😄

• まれ

まれ

コメントありがとうございます😊
    良かった〜!ひと安心!
    食べることが大好きで、もちろん体重は気にしなきゃ行けないとは思いますが、あまりにも厳しく言われるのは苦痛だな〜と思ってて😅

• 5月23日
こっこ

今、通院中です。

看護婦さんはやさしい方が多い印象ですね🍀
先生は2人いるので、好みが分かれそうです。(私は院長先生は合わなかったです⤵️)
先生の指名もできます。
病院もキレイだし、何より待ち時間が短いのが嬉しいです✨

体重のことは言われたことないですね。
マタニティーヨガは参加しませんでした💦
部屋はシャワー付の部屋を希望してますが、当日にならないとわからないと言われました。

他の方から聞いた話だと、食事も美味しいとか😌
私はもうすぐ予定日なので毎日ドキドキソワソワです🐣
明日また健診があります。

• まれ

まれ

コメントありがとうございます!
    待ち時間、重要ですね🤔
    婦人科でパークベルや小石にかかったことごありますが、待ち時間が長くて分娩はやめました💦

体重管理特別厳しくなさそうで良かったです(´▽`)
    入院食も楽しみだな〜♪

重ねて質問なんですが…持ち物のお産パットはLサイズを1つ(破水用?)でいいんでしょうか。
    初診のときに確認するつもりではあるんですが、もしわかれば教えて下さい🙇
    レンタルのものが多くて助かりますが、荷物が少なすぎて、本当にこれだけでいいのか逆に不安です(笑)

• 5月30日
  • こっこ

こっこ

パパママ教室の時に入院準備品のリストをもらいましたが、お産パット(産前用)Lサイズ10枚くらいって言われたのでそれくらい一応用意しました。
    母乳パットもいるかわからないけど用意しました⤵️
    確かに荷物少ないですね😁💦
    バジャマもこだわらなければレンタルでいいし🎵

イベント月の入院の方には特別食があるらしいですよ🎵(雛祭りとか)
    私は6月出産なので何もなくてがっかりです☔️

• 5月30日
  • まれ

まれ

10枚!!😳
    後期母親教室で1袋といわれたので、1枚なのか1セット(大抵5枚売りですよね?)なのか悩んでたんですが、まさかの!(笑)
    その時、母乳パットも高いし生理用ナプキンで代用できるからそれで良いって言われましたが、私も買っちゃいました🙋
    パジャマも枕類もスリッパも要らないなんて、助かりますよね〜💓
    こだわりはないので、全て借りる予定🙌

えー!そうなんですね🍚
    7月末予定日なので、もしかしたら8月になるかもだし…私もとくにイベント無さそうです😂残念!

• 5月31日