※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィー
お出かけ

愛媛県宇和島市のオススメ観光スポットを教えてください。関西から友人…

愛媛県宇和島市のオススメ観光スポットを教えてください。
関西から友人カップルが遊びに来ます。1歳8ヶ月の息子と私たち夫婦の5人で観光するのにどこがいいか悩んでて💦わたし自身こないだ愛媛に越して来たばかりで何もわかりません😵お昼ご飯は鯛めしを食べたいなっていう話は確定してます。よろしくお願いします。

コメント

ざくろ

遊子の段々畑とかは都会の方には珍しいかもしれません^ ^
あとは、宇和島城、天赦園、ちょっと遠いですが南楽園とかですかね。
薬師谷渓谷は6月からそうめん流しはじまると思いますよ(>_<)

お隣の松野町のおさかな館や滑床渓谷なんかもありかと。
宇和島の鯛めしは刺身で美味しいですよ〜♪

• ソフィー

ソフィー

詳しくありがとうございます😊❤
    段々畑に流しそうめんに刺身の鯛めし,.楽しみです😍✨ほんまにありがとうございます💕

• 5月23日
☆木苺★

私は、長野県に住んでますが母が宇和島市出身で小さい時によく夏休みに帰ってました。
確か、宇和島にガラス工房と水族館が同じ敷地にある所があったと思いますが。

☆木苺★

すみません。
宇和島ではなく松野町でした。

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます!
    水族館とか息子が喜びそうやしアリです👍🏻💕

• 5月23日
tkhshkr

上の方が言われているように松野町(宇和島から20〜30分くらいかな?)のおさかな館は小さな水族館ですが、飼育員さんの工夫がされていて大人でも楽しめるようになっていますよ。
カワウソの餌やりが出来たり、目の前でペンギンが歩く姿を見たり一緒に写真撮影もしてくれます。
私の場合開園と同時に入って2時間ほど滞在しました。
宇和島なら道の駅のきさいや広場(ロイズのチョコが買えます)や天赦園、和霊神社、和霊公園位でしょうか?
暑い時期ならそうめん流しも楽しそうですね!

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます!
    ロイズのチョコが買える...とっても嬉しい情報です😍❤笑
    そうめん流しもいいですね、楽しそう💕
    チェックしてみます!ありがとうございました✨

• 5月23日
みほ

宇和島の鯛飯なら絶対ほずみ亭!
テレビにもよくでてるし
なにより、美味しい!!
今の時期でしたら、八幡浜か宇和の素麺流しか、少し遠い、いや、かなり山奥ですが四国カルストとか

温泉とか愛南町のほうまで行けば
海中散歩なんかできますよ~\(^^)/