※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日の内診後、排便時に鮮血が出たが、その後は出血なし。昨日の内診と関連がある可能性はありますか?

いつもお世話になっております。

現在36週になりました。
昨日、健診がありとくに異常はなく、内診もありました。
一週間前から茶色いおりものが出たりしていたのですが、それも大丈夫との事でした。

昨日内診しましたが、特に出血はなかったのですが、今日の朝、排便をするとポタポタっと鮮血がたれてしまいました。最近排便時、腹痛がひどく、強く踏ん張らないとでない日があり、今日がその日でおもいきり踏ん張ってしまいました。

その後は出血もありません。
鮮血は昨日の内診の確率もありますでしょうか?
最近病院に心配で電話してばかりで少しひけてます…。

コメント

こむたん🐶

便でお尻が切れただけですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと?前から出血でした。お尻からは出血していません。

• 5月23日
  • こむたん🐶

こむたん🐶

膣から鮮血ですか…。鮮血って怖いですよね。
    内診での可能性はゼロでは無いかもだけど…
    グリグリじゃないなら可能性は低いですよね。。
    すでに電話してばかりなら、今更気にせず、電話しましょう📞笑
    36wなら産まれても大丈夫と言われてますが、出来れば生産期までお腹にいて欲しいですからね!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鮮血はこわいですよね…。
    茶色だったり、ピンクだったら大丈夫よと助産師さんが言っていたのですが…。
    まだ連絡していないので、午後に電話してみたいと思います。不安でもやもやしてても仕方ないですよね。

• 5月23日
  • こむたん🐶

こむたん🐶

そうです!不安を抱えてる方が身体に悪いです(*´-`)
    何事も無ければ良いのですが…😔

• 5月23日